※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の多動が心配。病院等では落ち着いているが、児童館や支援センターでは集中できず、走り回る。発語20語、簡単な指示は通る。1歳半健診が心配。

1歳半に引っかかる気がして心配しています。
私の住んでいる地域はコロナで先延ばしになっていて、1歳半健診はこれからです。


娘は落ち着きがなく、多動が心配です。

児童館や病院のキッズルームで、1つのオモチャで遊ぶことなくとっかえひっかえし、走り回ります。
支援センターの手遊びの〜読み聞かせの時間も娘は手遊びはしますが、読み聞かせの時間になると途中で飽きて脱走します。最初の手遊びの数分しか集中出来ません。
他の子は終始集中しているように感じます。

病院等では、中待合に呼ばれたら私の側にいて、走り回る事はありません。
キッズルームがない病院でも、走り回ることはありません

短い距離なら手を繋げます

お店のカートは座れます

外食もベルト付きの椅子なら1時間は座ってられます

発語20語、簡単な指示は通ります

コメント

ママリ

私の娘も一才半ちょうどくらいで検診行きましたけどそんな感じでしたよ!!

うちの子も落ち着きがないです。
中待合室に呼ばれたらそばに居るなんて有り得ないです笑

わたしは特に問題なく
今はいろんなものに興味を示す時期だからね〜と言われました。!

なの

みんなそんなものですよ😊
元気な1歳児ってことです😆

雷注意

全然多動っぽく思わないですよ⁉️
興味があるかないかってことじゃないでしょうか🤔

めぐ

家の子は未だに落ち着き無いです(^^;

手を繋いで歩けるのもやっと最近できるようになりました(^^;

そして発言なんて5個くらいです(T^T)

ハッキリ言うのは『おいしい』『よいしょ』『
うま』くらいです(T-T)

まだまだ発達途中なのでなるべく気にしないようにしてます(>_<)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの2歳半より全然まともです😂