※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

保育参観で「保護者1名で」とあったので1人で参加。他の親は下の子を連れてきていたが、気にする必要はありますか?

保育参観のお知らせに「参加は保護者1名でお願いします」と書いてあったので、夫に帰ってきてもらい下の子を預けて1人で参加しました。
でも同じクラスの人で下の子を連れてきている人がいたんですが、みなさんは何か思いますか?

コメント

eriii

私なら下の子は保護者じゃないから連れてきても良かったのか〜!次は確認してみよう!と思います😊

幼稚園の入園式にも保護者2人までと書いてあったので、下の子どうだろうと思ったのですが連れていくと皆さん連れてきてありました!
大人が1人という意味だったのかな…と、、、旦那さんが帰って来れない家庭は必然的に連れていかないといけないですよね…言葉って難しいですね😥

ここ

下の子は人数に数えてないです😊
夫は仕事だと置いていけないですし、行事に参加できないのも嫌ですし😭

はじめてのママリ🔰

あ、今回も下の子は大丈夫なんだな〜と
思うだけですね😌

小さい子がいる方はみんな
保護者一人までと書かれた行事に
下の子は参加できるのかどうか
聞いているみたいですよ💡

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦
私が下の子を連れていった側で(先生に確認済)、一緒の机で作業した子のママさんが「パパに帰ってきてもらったから〇〇ちゃんはお留守番してるんだよ」とお子さんに話しているのを聞いて、子連れで行ったことをよく思われないかな?と心配になりました😔💦

でも大丈夫そうですね(><)