※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
その他の疑問

妊娠中の運転がこわい😢🚗出産したら車が必要だからと、中古車を購入しま…

妊娠中の運転がこわい😢🚗

出産したら車が必要だからと、中古車を購入しました。
しかし旦那は原付の免許のみで車の運転は不可、
私は6年ペーパードライバーです😢

これからペーパードライバー講習を受けたりしていくのですが、妊娠5ヶ月、来週には6ヶ月に入ります。
お腹も大きくなってくるし、最近車の事故などのニュースも特に目につくようになってしまってとても怖いです。

でも住んでいる地域上、これから生活に絶対必要になってしまうし、怖がってられない😢
いっぱい運転して慣れるしか方法はないですよね💦

コメント

しゃけ

この先乗る機会が多くなるなら
たくさんたくさん乗り回した方がいいです!!

• きき

きき

そうですよね💦まずは家の近くを走れるように練習するので、ちょっとずつ頑張ります!!

• 6月22日
おだんごかーちゃん

ペーパーでも免許お持ちで良かったですよ✨今から教習所通って...って方が難しかったと思います😊
これから赤ちゃんお生まれになって例えばチャイルドシートで大泣き😭、、な状況になってもパニックにならないようまずは運転をスムーズに出来るようになっておくといいと思います👍
必要以上に怖がる必要はないと思います。煽り運転するバカな連中もたまにいますが遭遇する確率はかなり低いです。(現在33歳、18で車の免許取って毎日乗り続けてきましたが煽り運転された経験1度もありません)
体調と相談してたくさん練習して乗り回して下さい♪車は本当便利です。天候に左右されないし、もしイヤな事があったら1人きりになれる空間にもなります...!

• きき

きき

私もずっと車が欲しかったので、購入できたことは本当に嬉しいです!産まれてからのペーパー講習+赤ちゃん大泣きよりは、先に運転に慣れてる方がいいですよね!!
    頑張ります🔥ありがとうございます😊

• 6月22日

ペーパーで妊娠中の運転は危ない気もします😥

私は免許取って10年以上です。
5ヶ月ごろに、思い通りに運転ができなくなったので、
それ以降、運転するのやめました😥

• きき

きき

え、そうなんですね😨
    確かに妊娠中は集中力が続かないとかよく聞きます💦
    体調と相談しつつ頑張ります。ありがとうございます!

• 6月22日
2児のママ

これから乗る機会増えるだろうし、慣れだと思います!

• きき

きき

免許は取れてるんだし、あとは慣れだと思って頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 6月22日
ここ

妊娠中で怖いと思うなら乗らない方が良いです😭普段より判断力が鈍ってますし、私はペーパーではなくほぼ毎日運転してますが、妊娠中は怖いと思うことが何度かあったのでなるべく主人に運転してもらってます!
特にアンダーパスのトンネルに入るとめちゃくちゃ恐怖感が強くなってました😭
妊娠中に無理して練習しないで生まれて慣れたらでいいと思います😣

H mama

免許を持っておらず30歳目前にして
最近とりました🚙

歳を重ねるごとに何に関しても
恐怖心が強くなり、運転怖いです😢
免許を取って丁度2ヶ月経ちましたが
最初よりは落ち着いて運転できるようには
なりましたが少しでも乗らない時間が
増えると、また怖くなります😣😣