※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

34週の4人目妊娠中で、破水の経験がある方です。おりものとしては異常に多い液体が出たが、検診では問題なしと言われました。高位破水の可能性はありますか?

高位破水したことのある方。

どんな感じだったか教えてもらえませんか?

4人目妊娠中、34週の者です。

毎回陣痛スタートで破水は産まれる直前にしかしたことありません。
いつも39週以降、ある程度予定日近くで産まれてます。

先程座ってる時にちょっとだけ何か出た感覚がありましたが、おりものが元々多い為きっとおりものだろうと様子見、そして今料理をしていて立っていると、おりものにしてはドバッとした量のものが出ました。

可能性ありますか?

でも今日検診に行っていて、経過に問題はないと言われています。

コメント

h.s

1人目の時高位破水しました!
私の場合はちょろっと何か出たなって感じがして予定日だったので破水だ!!と何故か自信満々でした😂
病院に電話して確認し、もう一度出たらまた電話してくださいと言われてすぐにまた少し出たのでそのまま病院に行き破水確認できました。
自分の意思では止まらないし独特な匂いがしました!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!

    高位破水と完全破水ってどう違うんですかね?💦
    結局破水に変わりはなく、高位破水だろうと羊水は出続ける感じですか?
    何度か小分けに出るのではなく💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、自分の意思とは関係なくチョロチョロチョロ〜と水道の蛇口を締め忘れた感じで出てました🚰
病院に行ったら気が緩るんで、バッシャーンと破水しました😂
おりものとは別で、薄いピンク色の水が出る感じでした!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!

    ずーっと止まることなく出続けますか?

    完全破水したらバッシャーンですよね😅
    私は分娩台の上でしかその経験がなくて…

    薄いピンクですか😣
    今たまたまおりものシートをつけてなくて下着一枚だったのですが、多分色味はないです💦
    大丈夫だといいです💦

    • 6月22日
モナ

検診が刺激になって破水した感じですかね?私が高位は水した時は検診のあった日、匂いでわかりました!出てきた水が生臭い香りがしたら破水ですよー!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!

    一応今日は超音波もあった日で、問題ないって言われたので大丈夫だと思うんですけど…💦

    匂いで分かったんですね!
    生臭い感じですか💦
    結構強烈な感じですか?

    • 6月22日
  • モナ

    モナ

    精子っぽい匂いってネットに書いてあって嗅いだら本当にそんな感じでした!おりものとは確実に違う匂いです!
    まだ24週なら心配ですよね💦💦

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    精子ですか😅💦
    うーん😣💦💦

    でもとりあえず尿もれではないなって感じなので、リトマス紙?で調べてみます…💦
    旦那がまだ帰宅しておらず子供達がいるので身動き取れずで…
    買って帰ってきてもらいます😣

    一応24週ではなく34週です!
    どちらにしても正期産ではないのでダメなんですが😓

    • 6月22日
  • モナ

    モナ

    あら34週でしたね!💦
    早く分かるといいですね!ただあまり心配なら病院電話して確認した方が良いと思います!破水だと大変なので💦💦

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あの後もおりものがかなり出たので、多分おりものかなと💦
    リトマス紙も試しましたが破水の方の反応ではなかったので、自己判断にはなりますが恐らく違うのではと思ってます💦
    朝になってまた何か異変を感じたら病院受診します!
    ありがとうございました😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私はトイレ後チョロチョロと出て止まり(流れる感じがしました)
調べてもらって高位破水でした。
その後はまたトイレ後にドバっと大量に出ました。自分では止められなかったです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!

    一度止まったんですね💦そこが完全破水との違いなんですかね😥
    羊水の全てではなく一部が先に出た?みたいな感じなんですかね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まりました!
    私はその後、緊急帝王切開だったので完全破水がよくわからないんですが
    一部が先に出た感じだと思います。

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうだったんですね😭
    破水からの緊急手術、大変でしたね😣
    ご無事で何よりです。

    今なんとなく生理痛のような鈍痛があり、動かないようにしてます。
    子供達がいて身動き取れないので、とりあえず旦那の帰りを待ちます😞

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産で入院中に破水したので検査に手術などすぐに対応してもらえました。

    鈍痛は心配ですね😣
    お腹の張りは大丈夫ですか?💦

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほどです😣
    それならよかったです😭

    陣痛のような強い張りっていうのはないので大丈夫かなと思います😞
    これがあと3週間後だったら良かったのですが…まだまだ気を抜けない週数なので、注意深く様子見ておきます💦

    今旦那がおらず子供達はいるしで困っていたので、お話聞かせていただけてありがたかったです😭😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い張りなくてよかったです!
    私は7分おきの張り、高位破水でした。
    あと少しお腹にいてほしいですね💦

    お大事にしてくださいね!

    • 6月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます😭✨
    もちろん赤ちゃん第一ですが、正直今すぐ入院で家をあけられる状況でもないので…😣
    こんなことを考える自分も嫌ですが😞
    破水ではないといいです💦💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

尿漏れかな🤔という感じで膀胱をキュッと締めても、チョロっと水が出る感じでした💦

お子さんが2人いると、確認しに病院行くのも大変ですよね😭💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!

    そうなんですか…そんな感じかと言われたらそんな感じのものが数回ありました😞

    子供上に3人いるんです。
    まだお留守番もできるような年齢ではなく、病院も連れて行ってはダメでして…
    とりあえず旦那の帰りを待ちます😞
    リトマス紙?を試してみます😞

    • 6月22日
し(23)

2人目が高位破水でした!
私はおりものが結構増えて、増えただけで匂いも変わらないし様子見てたら検診で高位破水してるって言われて発覚しました!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!

    マジですか……😨
    ちなみにそれがあってから検診まで何日か空きましたか?

    • 6月22日
  • し(23)

    し(23)

    返信遅くなってすみません😢
    5日くらい空いてました!!

    • 6月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね😣
    5日間も空いて特に影響はなかったですか?💦💦

    とりあえず私ももう今は止まっているのと、おりものがたくさん出てるので恐らくおりものだったのではって感じです😣

    • 6月23日
  • し(23)

    し(23)

    影響は無かったです!!

    妊娠後期だとおりもの結構増えますよね😵‍💫
    止まってるならおりものだったのかもですね!!

    • 6月23日