※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

謝りたくはないですが夫婦喧嘩の仲直りってどうやってしましたっけ、、?…

謝りたくはないですが夫婦喧嘩の仲直りってどうやってしましたっけ、、?😅昨日夜体調悪すぎて無理して動いてまた切迫なったら怖かったので肉とキムチ炒めて欲しいとお願いしました。

いざやるとなるとコンロ汚れにキレて、いやこれ今日始まったことじゃない1週間前からこれだよね?と掃除から始め、放置してたのは確かですが体調悪い今いうなって感じでしたがもういい私がやるからと言い掃除代わりにし出したらイライラと悲しさて発狂し、喧嘩になり昨日からほぼ部屋に引きこもってます。

夜にマック買いいくけどなんかいる?さすがに何も食べないはないよね?と言われましたが話す気もなく無視、なんか買ってきてお茶と一緒にたべたかったらどうぞ、置いとくからと言われましたがムカツいてたので旦那の部屋に置いて食べませんでした。

切迫なったので在宅勤務してるのですが、珍しく洗濯物回してました。(嫌味かどちらかわかりませんが)

謝ってこないと許せませんが、元々ごめんねは言えなく態度で示すタイプ?です

夜ご飯どうしようとか、金曜日旦那の誕生日でお出かけ予定(まだ予約してないですが)とか話さないとな用事はあるんですがとりあえずきちんと反省して欲しいしこちらからは謝りたくないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママり

喧嘩後から私はひたすら無視し続けています

はじめてのママリ🔰

旦那さん気を遣う配慮が足りないな〜とも思いますが、ひよっこままさんも少し優しくなれないのかなと思いました😭
ムカつくのはわかりますが、ご飯を買ってきて置いといてくれたり洗濯回したり(きっと気を遣ってやってくれたんだと思いますよ🙌)してくれたんだし、まぁいっか〜くらいの気持ちで無視はやめて、普通に会話してみてはどうでしょうか🤔
どうしても謝ってほしいなら、気持ちが晴れないからごめんねって言ってほしいな、と言ってみたらいいと思いますよ。

• ママり

ママり

ズバリ夫婦二人ともを客観的に指摘してくださりありがとうございます😂😅笑

わりと無理する性格だったのですが、もう赤ちゃんになにかあったら😭と思い、珍しくお願いしたのにも関わらず配慮してくれなかったのが悲しかったんですよね😭

発狂したとき、お前次バンバンやったらわかってんだろうなとか言われてその一言でプチンときまして今もその言葉が頭から離れず、、😅😓

無視やめないと平行線ではありますよね、、😓

• 6月22日
しーそーまま

妊娠中は情緒不安定になりますよね。

でも、
ひよっこままさんは
旦那さんの何に対して
反省して謝ってほしいのですか?
キッチンの口論後も
体に気を使って
ご飯や洗濯をやってくれたんじゃないんですか🤔?

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    そう聞きますが初めて情緒不安定なりました、、😅

私が悲しさとイライラで発狂したとき、お前次バンバンやったらわかってんだろうなって言われたのにムカついてます😅その言葉を反省して欲しいと思ってますが、それについて謝ってっていったところで気が晴れる訳ではないのもわかってはいるんですよね、、😅

• 6月22日
  • しーそーまま

しーそーまま

なるほど!
    そんなこと言われたんですね💦
    それは腹が立ちます(TT)

一から話し直すいい機会かも知れないですね。
    今、本当に体が辛くて
    キッチンの片付けも
    体がついていかない。
    片付け出来なかったのは
    ごめんね。

腹立ちますが、
    そこはグッと堪えて
    素直に歩み寄ってみてはどうですか?

旦那さんも
    食べ物買ってきてくれ、
    洗濯もしてくれる!
    とってもいい旦那さんだと思います!!

• 6月22日
mei🍒

謝れないぶんそうやって態度で示してくれてるならそれは受け取らないとどんどん溝は深まると思います😞💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!

うーん、うささんなら許しますか、、?😓

• 6月22日
  • mei🍒

mei🍒

わたし自身バツイチなんですけど元旦那が謝れない人でした💦許す許さないはもう諦めてましたね😩もちろん腹も立ちましたしイライラしてる時間も長かったですけど無視してお互い喋らない時間ほど苦痛な時間はなかったので行動で反省してるのかなって思うことがあればもう普通に喋ってました😅

そもそも「ごめん」って人として基本的なことを言えないような育てられ方をされて元旦那もある意味被害者やな、可哀想に。と思えばイライラも少し落ち着きましたよ(笑)
    あとそんな奴を選んで結婚したのは自分だとも言い聞かせてました😇

• 6月22日
べりー*

無視ってされても辛いしするのも疲れませんか?💧私は話したくない!と思うほどムカついても、無視はしませんよ💧大人ですから😣💦

旦那さんご飯買ってきてくれたり家事してくれたり、もう許せませんか?💦

私は絶対離婚する気はないし、老後も二人で過ごしたいと思ってるので喧嘩しても長丁場にはしません。旦那さん失うのは絶対嫌なので😣!

• ママり

ママり

ありがとうございます!

離婚までいかない喧嘩だとわかっているからこそ無視しちゃってるのもあるかもです😓

最初は本当に話す気力もなかったのですが、今は無視のほうが確かに疲れます😅

夜ごはんでもつくりはじめようかな、、😂😅笑

• 6月22日
  • べりー*

べりー*

一つの喧嘩が離婚まで行かずとも無視がつづいたり、しょっちゅうだと浮気心が芽生えても攻められません😣💦

無視ってする方もされる方も精神的に疲れますよね!時間もったいないと思います🤗

ただそんな喧嘩も今のうちかなーと!子供いると話さないとか無理です🤣

• 6月22日
さゆあゆ🔰

些細な喧嘩は
うちもしょっちゅうでした(笑)

少し前の私やったら
旦那が折れてくれても
謝ってもらってないし💢

許さずダラダラ引きずってましたが、

ひよっこままさんのイライラもめちゃくちゃ解ります。

でも旦那さんマクドの件でも無視して自分だけ
じゃなかったみたいですし

洗濯回してるのも
素直に謝れない分
行動でされてるのではないかと思うので

お腹の赤ちゃんの事もありますし、
「さっきはありがとう」
的な感じで仲直りして

そこから、怒った理由などを冷静に話されては?って思いました。

うちも本当に良く似てる内容での喧嘩あるので
凄く解ります😆(笑)

• ママり

ママり

わかります😓
    謝りの言葉聞かなきゃ気が済まないってただの自己満でしかないんですけどね、、本人が反省してるかなんかわからないですから😅

洗濯物はたまるといやがるのでやったかもなのでわかりませんが😓😅笑

怒った理由話し合ったらまた喧嘩なりそうです😂笑笑
    が、夜ご飯作り出して様子みてみます😓

• 6月22日