※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったー
子育て・グッズ

おんぶ紐で首が据わりそうなので、スリーピングサポート付きか悩んでいます。スリーピングサポートが必要かどうか迷っています。

昔ながらのおんぶ紐使っている方いらっしゃいますか?
そろそろ首も据わりそうなのでおんぶ紐を買おうと思っています。
そこで眠った時に、横にクビがカクッとならないスリーピングサポート付きにしようか悩んでいます。
スリーピングサポートが付いているとまわりの景色が見えなさそうだし…
頭当て(背当て)だけで充分なのでしょうか(・・;)

コメント

MAKI

回り見えないし、逆に前に倒れて顔も見にくいのが心配かなー...保育士してますが、普通の昔ながらのおんぶひもの頭あてだけつけて使ってます。少々頑張れば顔も見えますよ。

• さったー

さったー

そうですね、スリーピングサポートあると赤ちゃんも景色見えない、親からも様子が見づらいですね!
    頭当てだけの方にしようと思います!
    ちなみにもうちょっと上の方でおんぶする事は出来るのでしょうか??

• 9月13日
  • MAKI

MAKI

ぐいっと上げると多少は調節できますよ!

• 9月13日
  • さったー

さったー

詳しくありがとうございました(*^o^*)

• 9月13日