※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
その他の疑問

引っ越しを業者に頼まずに、自分たちでトラックをレンタルして行おうと…

引っ越しを業者に頼まずに、自分たちでトラックをレンタルして行おうと思っております。
とんでもない田舎なので、いくつかの業者に見積もりの段階で断られているためでもあります(>_<)
同じような経験がある方、その際の段ボールはどこで入手しましたか?
以前はホームセンターよりも安いネットで注文したのですが、夫婦2人と1歳児1人の3人分だと、どれくらい枚数がいるのかも検討がつかず…
ホームセンターもすぐに買い足しに行ける距離ではないので、経験のある方はどれくらい用意したかも教えて頂きたいですm(_ _)m

荷物の量に家庭差があるのは重々承知しております。ちなみに我が家は一般よりも気持ち多いかな?という程度の荷物量だと思います。

コメント

まま

自分たちで引っ越ししました!
ダンボールは自分の職場からいらないのとってきたのでタダです^ ^
スーパーは近くにないですか?
店員さんに言えばくれるとおもうし、置いてるとこもありますよ!^ ^

lelemi

しまむらや100均、スーパーなどで調達しました!
細かい物や自分の車で運べるものは暇な時間にちょこちょこ新居に運んでいたのでダンボール自体は10枚とかです^ ^
一気に運ぶならもっと枚数必要ですね(´・_・`)

スーパーにご自由にどうぞのダンボール沢山置いてありますよ♪
ペットボトルの飲み物が入っていたダンボールは丈夫なので重いものを入れるのに使えます(*^_^*)

ぴろ

私も数回引越ししてますが、毎回親などの手を借りて軽トラ+自家用車での往復です!
ダンボールはスーパーなどで自由に持ち帰れる所からちょくちょくもらってたので、わざわざ購入したことはありません。
足りない分はショップバックなどに入れてちまちま運んでました(*^^*)

ゆいのの

以前、旦那とふたり暮らしだったときに引越し業者を使わずに引っ越しました!荷物は少なめだったので、近くのスーパーでちょこちょこダンボールをもらったりしました。全部で30箱いかないくらいだったと思います!
今回、夫婦2人と1歳児1人で引越しです。引越し業者に引越しは依頼したのですが、ダンボールは大20箱の小20箱の計40箱くらいです。
もし用意されるのであれば、30箱〜40箱くらい購入されて、足りなくなったら近くのスーパーでもらってくるなどしたらどうでしょうか?
1歳児いての引越し作業は本当に大変ですががんばってください!私も今週末引越しでがんばってます(笑)

e◇

皆さんありがとうございます*
車で5時間程の長距離の引っ越しになるので、スーパーなどにある物ではなく大きめのしっかりしたもの、形の揃ったものを購入予定でした*
説明不足で申し訳ありません(>_<)
そしてスーパーもないど田舎でして…笑

めぐ

旦那と2人で引っ越ししました。
自分達が引っ越し業者だったのですが、近くに引っ越し会社ないですかね?中古の段ボールだったらタダでもらえると思いますよ。取りに行ける範囲なら是非行ってみてください!