※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染の可能性があり、まだ発症2日目。長男は熱が下がり元気。娘の症状について意見を求めています。

RSウイルスで軽く済むこともありますか?

兄妹で、先に長男が土曜日から咳が出始め、月曜日夜中から発熱し、月曜日午前中受診しました。ついでに1歳2ヶ月の娘も診てもらうと、娘の方が喉が真っ赤だよと言われ、午後から発熱。
通っている保育園でRSウイルス感染者が出たようで、それならRSの可能性が高いからと、それに合わせた薬を出してもらいました。
娘は38度半ばをずっと行き来してて、咳のみ鼻水なしで、機嫌はずっと良く食欲もあります。
まだ発症2日目なので今後注意が必要なのか、RSじゃないのか?

長男は年齢的にそこまで心配ないと医師に言われました。熱は下がりましたが元々喘息気味で、それのせいか咳が少しひどくなった気はしますが、熱があった時から元気です。

娘は1歳2ヶ月なので、RSだと大変だよって言われて心配してるのですが、今のところ普通の風邪って感じです。

いろんな意見がお聞きしたいです。

コメント

しぃちゃん

うちのも同じ月齢の時にRSかかりましたがそんな感じでした!
熱は上がったり下がったりでなかなか…って感じでしたが、食欲もあり元気でした😅
周りの子見てると、RSは入院するくらい酷くなるものだと思ってたので拍子抜けしました💦

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    なんだかそれを聞けて少し安心しました😁やっぱり本当に症状は人それぞれなんですかね🤔
    このままひどくならずに終わって欲しいです😅

• 6月22日