※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、オムツのゴム部分が痒そうで、背中もカイカイしていて血が出たり赤くなっています。オムツのメーカーは変えておらず、ロンパースを着せて手が入らないようにしているが、気になる症状が続いています。何が原因でしょうか?

最近ずっとオムツのゴム(ウエスト部分の)のところを
痒そうにしてます。

背中のほうをカイカイしてて、見ると爪で血が滲んでたりミミズばりみたいに赤くなってて…


とくにオムツがキツくなった訳でもなく
オムツのメーカーを替えた訳でもないのに
どうしたんでしょうか???🥲


上下セパレートだと、気付けばカイカイしてるので
ロンパース着せて腰のゴムのところに手が入らないようにしてるんですが。。。


何が気になってるんだと思いますか…?!?!

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は汗をかいて痒くなることがあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸れますもんね🥲でもオムツはまだ取れないし…オムツの中に肌着を入れる訳にもいかず…どう対策すればいいのかこまってます💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗スッキリとか夏用のおむつだと少しは良さそうでした😌

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!?夏用のオムツとかあるんですか?!全然知らなかった…見てみます!!

    • 6月22日