※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
産婦人科・小児科

1歳の娘がアデノウイルスで熱が上がったり下がったり。熱性痙攣も心配。冷やす以外の対処法は?相談したい。

1歳の娘昨日保育園から呼び出しもらってお熱があるからとの事で迎えに行って家帰ってきたらまだお熱も高いし病院行ってきたらアデノウイルスと診断、、
本人元気に遊ぶけど熱も上がったり下がったり座薬も4回分しか貰えてないからあと一個しかない、、
アデノウイルスってこんなに熱上がったり下がったりするの?!無知すぎてどうしよってなるし熱性痙攣とかも頭過ったしほんとに怖い!熱ある時はどう対応上手くしたらいいんだろ🥲冷やすとかしか方法はないのかな、、なんか相談とかになってない気がするけど呟かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇お疲れ様です!
うちも今月アデノウィルスにかかりました💧最高で40.5度…本当にビックリしますよね…。坐薬入れても38.0くらい下がって坐薬きれるとまた40度に上がってって感じで1週間保育園やすみましたよ😅
先生いわく、コレを飲めば下がるとかもないから熱がさがるのを待つしかないと言われて、解熱剤と坐薬のみでした。抗生剤もきかないんですって!!
こまめに水分とって食べれるものを食べさせて!って言われました!熱が高いのは、一生懸命体が菌と戦っている証拠だと!
坐薬もあんまり使いすぎると抗体がつかないから、水分とれて食べれてて顔色良くてグッタリしてなかったら、坐薬も使わなくてもいいんだよー。さすがに40度はいれてあげて!と言われて、坐薬使ってた感じです!
心配ですよね…😣早く、熱が下がりますように👏

• こた

こた

コメントありがとうございます!うちも熱が結局下がらず再受診して座薬追加と新しくクラリスロマイシンDSと整腸剤のラックビーR散という薬を処方されました、、うちの小児科の先生も自力で直すしかないからとにかく水分だけ飲ませてって言われました。
    今回処方された薬は副作用で下痢しやすくなるみたいでそんなの聞いたら飲ますのが怖いです🥲先生には4日分出されてるので飲ます方向でいます🥲薬剤師さんには飲みきるように言われて看護師さんにはお熱が下がったら飲まなくてもいいと言われたんですけどイマイチわからないです😱

• 6月23日