※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

大手企業から条件の良いオファーを受けたシングルマザーですが、専門知識や低賃金に悩んでいます。派遣先での激務経験もあり、迷っています。

シングルマザーのみなさん、なんのお仕事をどのような勤務形態でされていますか?

9-17時フルタイム
契約社員(自動更新)
賞与年2回
土日祝休み、毎年有給24日付与
残業なし
時短勤務可

上記条件で、とても融通の効く大手の企業から声をかけていただきました。
条件はありがたいほどですが、

・専門知識が必要で勉強必須、研修も多い
・お給料は最低賃金相当。。

この2点で悩んでる決めかねてます…
過去に派遣先で半年勤務しましたが本当に激務でした😭

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

現場職の正社員で、8時~17時勤務です!
残業もします。
賞与年2回
日祝休み(会社カレンダーによるので、土曜日出勤もあります)
有給あり(最低でも5回有給取らないといけない決まりになっています)

私が勤めている会社は、毎日がドタバタです( ˊᵕˋ ;)💦
臨機応変に対応しなければいけないですが、とても休みやすいです!

現場に女性が私だけなので、好き勝手にさせてもらってます(笑)

  • sakura

    sakura

    なかなかハードなお仕事、毎日お疲れ様です!

    休みやすい、好き勝手にできるは最強ですね笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

9時-17時45分
正社員
賞与2回
土日祝休み、年休MAX40日
フレックス、在宅、時短あり
残業は要相談

事務系のお仕事です。
正社員なので、それなりにスキルは求められますが、基本excel使えればOKです。
お給料は事務系ですが良い方だと思います。

お勉強させられて最低賃金はちょっと考えちゃいますね。。💦

  • sakura

    sakura

    フルタイムお仕事おつかれさまです!

    そうなんです、お勉強していけばゆくゆくはお給料もかなりあがるみたいなんですが…でも子供が大きくなってから社員での転職活動というのも大変だし、トライしてみようかと悩みます!

    • 6月23日