※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

豊中市の産婦人科について情報を教えてください。箕面レディースクリニック、たかせ産婦人科、矢吹産婦人科の経験談を知りたいです。

大阪府の豊中市にある産婦人科について教えてください!

この度3人目の陽性反応が出たので、産婦人科に行こうと思うのですが、豊中に引っ越してきて産婦人科については無知なため、出産された方の費用や入院生活、先生や看護師助産師さんの雰囲気を知りたいです!

今候補に上がっている場所は
①箕面レディースクリニック
②たかせ産婦人科
③矢吹産婦人科

です!

経験談などお願いします!

コメント

TOMATO

矢吹産婦人科で一人目を出産しました👶
費用は一番安い部屋で足が出た分が8万円プラス分娩予約時に支払いした5万円で、大体13万円くらいでした😊

助産師さんに対して大きな不満はありませんが、陣痛中結構一人にされる時間が長く、不安には思いました。
(我慢できなくてナースコール押してもめちゃくちゃゆっく~り来ます笑)

産後は食事やマッサージ、様々な指導も丁寧でかなり快適な入院生活でした😊

二人目も矢吹産婦人科で、と思っていましたが自宅から通いやすい直原ウィメンズクリニックで出産予定です。

ちなみに箕面レディースクリニックもかなり良かったと友人が言っていました👌

• まる

まる

体験談ありがとうございます!

矢吹産婦人科はグーグルの口コミが低くて、行くの怖くなっていたので体験談聞けて嬉しいです!

プラス13万っていうのは大阪では普通の金額でしょうか?
    私は2人を里帰り出産したのですが、田舎だからかプラス7万くらいで収まったのでちょっと高くてビックリしました😵

ご友人の方も箕面レディースクリニックも良かったんですね!参考になります☺️

• 6月23日
  • TOMATO

TOMATO

矢吹産婦人科も直原ウィメンズクリニックも、クチコミでは院長の評判が悪いですが、私の印象と真逆なので驚いてます🤔😨笑
    どちらも院長、めちゃくちゃ優しいですよ😊👌
    矢吹産婦人科は明るく綺麗ですし、欠点があまり見当たらないくらいでした😁
    プラスの金額は大体この辺りだとこれくらいになるかと思います🙏
    また別の友人は、ハイリスクだったため市立豊中病院で出産しましたが、個人院より食事が豪華じゃなくて大部屋だったのに手出しがそこまで変わらなかったと嘆いてました😅笑

• 6月23日
  • まる

まる

院長優しいんですね〜☺️
    合う合わないがあって合わない人ばっかり口コミ書いているのか...🤔謎😂

矢吹産婦人科は全室個室ってところが魅力的だな〜と思ってたんですが口コミの評価見て、実際どうなんだ!?って思ってたので体験談聞けて本当良かったです💓

13万は妥当な値段なんですね😓都会はやっぱり高い😂

市立病院で手出しそこまで変わらないんですね😓個人クリニック最強説ですね😂

• 6月23日
🦖

箕面レディースで出産しました!

土曜日の午前中に入院決まって昼過ぎに産んで、手出し13万くらいでした💸
健診でわたしが診てもらってた先生はもう辞めてしまったみたいで、ほかの先生はほとんど診てもらってないので詳しくは分かりませんがそんな悪い噂は聞いたことないですね🤫
看護師さん助産師さんもいい人たちでしたよ🙆🏻‍♀️
ただ看護師さんは、若干冷たく感じる人もいました(笑)

確か産後2日目の夜から母子同室ですが、ご飯はダイニングで食べるのでご飯の時やお風呂の時は預けに行って、みたいな感じです!
しんどかったら預かるから無理せず言ってね〜!みたいな感じだったのでいつでも預かってはくれると思います🙆🏻‍♀️
ご飯はホテルの料理みたいで毎食豪華でしたし、3時におやつも出ます🍽
入院中に1回無料でアロママッサージもあったりと、至福の5泊6日でした!

3年前の話になるので、
いまはコロナもあって
面会制限などいろいろ変わってるかもしれませんが😓

• まる

まる

貴重な体験談ありがとうございます😊

実は娘2人が箕面レディースの小児科にかかったことがあって、そこの雰囲気が良かったので、産婦人科はどうなんだろうって思ってました☺️

入院中のご飯は結構楽しみにしてるタイプなので、ちょっと興味アリです🤤

新生児を預けやすい雰囲気っていいですね〜☺️
    娘2人の時は里帰りで田舎で産んだのですが、赤ちゃんは絶対母親の傍で!主義の産婦人科だったのでなかなか預けられず、特に1人目は右も左も分からないまま入院中ずっと結構孤独だったので、預かってもらいやすい雰囲気のところがいいなって思ってました💓

箕面レディースクリニックはお部屋は個室でしたか??

• 6月23日
  • 🦖

🦖

そうだったんですね💡
    洋食和食中華それぞれ出て美味しかったです😚

ナースコールで呼んでもすぐ来てくれたり、何時間かに1回様子見に来てくれたりしてましたよ☺️

基本は個室です!
    3種類あって、わたしは一番安い部屋にしてお風呂は別でしたが十分でしたよ🙆🏻‍♀️
    一番高い部屋だと旦那さんや子供が一緒に泊まれるますが、いまは無理かもですね😭😭

• 6月24日
  • まる

まる

見回り来てもらえるのは心強いですね〜☺️
    お風呂は共同で時間指定されてるって感じですか?
    1番安い部屋に私もしたいのですが共同ってどうなんだろって思いまして😢

• 6月26日
  • 🦖

🦖

そうです🙆🏻‍♀️
    お風呂内の清掃までは分かりませんが
    脱衣所は1枚ずつタオルが置かれてたので、たぶん清掃されてます☺️

基本個室でいけると思いますが出産の人が重なって個室が満室だと大部屋になるみたいです(;_;)

• 6月26日
  • まる

まる

出産が重なる人が多いかどうかはこればかりは運ですもんね💦
    いろいろ答えていただきありがとうございました💓とても参考になりました💓

• 6月26日
ママりん

体験談ではなくて申し訳ないのですが、卒業した高校が箕面にあって、北摂に友達がたくさんいます!
友達のほとんどが、「さわらぎ産婦人科」というとこで出産してます👶🏻
事前にさわらぎさんを調べて、候補に上がっていないのなら申し訳ありません( ; ; )

• まる

まる

貴重な情報ありがとうございます😊
    さわらぎ産婦人科は初めて聞きました!
    早速調べてみます💓

• 6月26日
  • まる

まる

さわらぎ産婦人科今調べたのですが私の家からはちょっと遠かったです😓でも教えて頂きありがとうございました💓

• 6月26日

2人ともたかせ産婦人科です😊口コミは賛否両論ですが院長は男性でエコーもしっかり見てくれるし不安なこと伝えてもアドバイスしてくれるので私は嫌な思いしたことないです♪女医さんも週1いらっしゃいますがその先生もフレンドリーでよかったです♪
入院中も退院したくないくらい居心地よかったです☺️✨看護師さんもみんな親切な方ばかりで、面会に来た赤ちゃん返りしたお兄ちゃんを見てフォローしてくれたり助かりました!
赤ちゃんも基本預かってくれます✨✨お料理もボリューミーでおいしいし、エステもスケジュールに組み込まれてます!
値段は普通分娩で
1人目→大部屋、手出だし15万くらい。出産後貧血になってしまって点滴、投薬で高くなったかもです。
2人目→個室にしたので個室代抜いて手出し6万くらいです。

• まる

まる

たかせ産婦人科の体験談ありがとうございます😊
    たかせ先生は早口でサッパリしていると聞いたのでどうなのかな〜って思ってました!

赤ちゃん預かってもらえるのは大事ですよね!私は娘2人を産んだ産院が基本母子同室で!のところだったのでなかなか預けられず大変だったのを思い出します😂

たかせ産婦人科は大部屋があるんですね😓
    大部屋だと他の人に気を遣ってなかなか休めなさそうに思うんですがどうでしたか😓

• 6月26日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦
    ちょうど出産した日、みんな退院して大部屋に2日ぐらい1人でした😂4人部屋なんですがカーテンで仕切られてるだけなので夜はトイレ行ったりするのに物音立てないように特に気を使いました😅
    それを踏まえて2人目は絶対個室にしよう!と思ってたので面会時や赤ちゃん泣いても気を使わなくていいし1人で自由にできるので快適でした☺️

• 7月2日
まま

箕面レディースクリニック
先生もしっかり観てくれますし、
食事も美味しいです🙆‍♀️
入院中はいろいろ気にかけてくれたり、
本当素敵な産院ですよ👶
みなさん温かいです💕

• まる

まる

箕面レディースクリニックの体験談ありがとうございます😊
    温かいなんて素敵💓産後はメンタルやられるので気にかけてもらえると嬉しいですよね😆食事も唯一の楽しみなので😂美味しいの良いですね!
    情報ありがとうございました💓

• 7月1日
みち

2年前たかせで無痛and個室で手出し30万でした!先生もしっかり見てくれるし、助産師さんも優しくとても良かったです😳

• mama

mama

横からすみません💦
    今回たかせで出産予定なのですが、当時の無痛はおいくらでしたか?
    私も2年近く前に里帰りで別の県で出産したのですが、当時よりどこの病院も無痛代が上がっている印象で…😅
    今たかせの無痛は15万+αと聞いていて、人それぞれとは理解していますがトータルどれくらいになるかドキドキしています😂

• 7月1日
ひじきちゃん

全員、箕面レディースクリニックです☺️先生、助産師さんスタッフのみなさんが親切丁寧です!
お部屋は、私はシャワー付きの個室で休日出産、産後熱が出て色々検査したのもあり自費が24万でした!が、食事も豪華ですし幸せな入院生活でした〜😋二人目の入院も楽しみです(笑)

りょうママ

もう決められたかもしれませんね🥲

矢吹で生みましたが、院長先生は体重について厳しめです。ズケズケ言ってくれるのでわたしには合っていました🙆‍♀️
看護師さんは愛想いい人も悪い人もいると思います🤣
ご飯美味しいし、個室だし、エステもついてるし、ちょっとした写真スタジオもあるのでおすすめです🥺