※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋市港区で家買った方いますか?ハザードマップとか見るとほぼ全滅で…

名古屋市港区で家買った方いますか?

ハザードマップとか見るとほぼ全滅ですよね😣
夫婦両方港区出身で旦那の会社港区、上の子の幼稚園も港区で、買うなら港区で考えてますが‥

もう割り切るしかないですよね😂🙌
予算的な面でも港区しか無理そうだし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出身が隣の区なので、港区に家を買う人結構居ますよ!
覚悟して買っているのか、ぞこまで考えていないのか、通勤の利便性を考えてなのかはわかりませんが💦

下を車庫にして2階~住居にしたりして少しでも被害を少なくするとか?
来る来る言われてもいつかがわからないので悩みますね。

• ママリ

ママリ

買うときは覚悟するしかないなと思ってますがなかなか決心がつきません😣

そうなんですよね!きた後に買いたいけどいつくるかわからないし‥

• 6月23日
スヌーピー

港区でマンション買いました。2メートル嵩上げしてあるし、災害のことも考えて作られているので。

• ママリ

ママリ

マンションだと頑丈でいいですよね👍!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

友達は旦那さんの親と2世帯で、リビングを2階にしていました。

あと、保険をがっつり入ってよって。

• ママリ

ママリ

災害起きた時のために保険は大事ですね!!

• 6月23日
とも

2年前に港区に建売で買いました。
正直、災害は考えました。でも、今はどこでも水害が起こるし、地震もそのうち来るものだから諦めが半分です。
気休め程度に水害に対する避難所が近くにあるので、そこも決定の1つになりました。

• ママリ

ママリ

考えてたらキリないですもんね😣💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も港区出身です!!
家を買う時はなるべく港区は避けて探してました😖中川区とか、緑区とか…。

私も港区で買うって考えてたら、中々決心つかないと思います😓

中川区は考えてないんですか?

• ママリ

ママリ

今は中川区に住んでますがホントに港区よりの中川区なので😂
    子供の幼稚園のこととか考えるとどっちみち港区よりの中川区なんですよね😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中川区寄りの港区出身なのでもしかしたら近いかもですね😌今は違いますが😌

どっちみち港区に近いなら、上の方も仰ってるように保険とかをガッツリ入りますかね〜!

• 6月23日