※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘にイライラしてしまい、食事や睡眠に不安を感じています。外出が制限されている中、成長や発達についても心配です。辛い気持ちを吐き出したいです。

娘にイライラしてしまったー
たった生後9ヶ月の子に。しかも嫌いって言ってしまったー。
離乳食も食べムラが出てきて、あまり食べなくなって…
楽しく過ごそうと思ってても、日中どこかで食べてくれることと寝てくれることのどちらかしか考えてない…
まだおっぱい求めてくるからあげているけど、このままこうなのかなーーーとか1歳になったら保育園入れようとしてるからどこか焦ってるのかな…コップ飲みもストロー飲みも上手にできずだし…
コロナもあってあまり外に行けなくて
散歩と行っても買い物くらいでずっと家にいる。
刺激のない日々で発達も大丈夫かな?って
体力もあまってるんだろうなー
溜まっていたものが涙に代わって出てきた…ぶわーって
頑張らなくていい、って分かっていても頑張っちゃうんだよなー

吐き出させて下さい。
厳しいこと言われるとポキッとなりますので
お手柔らかに、、

コメント

さき🌸

毎日お疲れ様ですꪔ̤̮‪

私も嫌い!って言ってしまったことあります💦
人間誰でもイライラするし心に余裕がない時ありますよね💦

離乳食食べない時ありますよねー笑笑もう諦めてます笑

体重も減らなきゃ大丈夫精神です!笑

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます✨!

言っちゃいますよね😭心に余裕ってホントに大切ですね😳

体重が中々増えていかないので心配ですが、減ってはいないので大丈夫かな?と安気に思う時もあります(笑)余裕のある時は思ってます(笑)

• 6月22日
なあ

全然イライラなんてどんなに小さくてもおっきくてもあると思います!
下の子がもうすぐ8ヶ月ですが
早く寝てー食べてーて感じです(笑)
夜は早く寝て欲しくて昼寝1時間です(笑)
上の子の方が寝たくない気持ちが勝って寝なくて暴れるので毎日イライラします(笑)
ふと思ったんですが休みの前の日は自由に各自寝るってしてます。
その時はめっちゃ心が穏やかなのでいつも切羽詰まってるんだなっておもいます。

• こむぎ

こむぎ

ですかね😭2人の育児本当にお疲れ様です😭💕
    昼寝しても20分とかあります(笑)もーってなってますがご機嫌だしいっかとなります🤣

どこか切羽詰まってしまうんですよね😓月齢が上がっていくにつれ悩むことが多くなりますもんね💦

各自自由にっていうのいいですね✨そういう時に限って早く寝たりするんですよね、きっと😂

• 6月22日
🐷

毎日育児お疲れ様です🥲
分かります〜(泣)
私も娘にイライラして嫌いって勢いで言ってしまうことよくあります😭
言った後で自己嫌悪して娘をぎゅっと抱きしめたりすると涙が出たり、育児してる時って本当にいっぱいいっぱいですよね😢
私もあまり外には出ずでしたが一歳を過ぎて歩けるようになってから児童館や公園に連れていったりしてます☺️♡
子ども産む前は保育士として働いてたのですが保育園に入るならお友達もいるし、コップ飲みだったり、色んなことあっという間に保育園で覚えてくると思うのであまり心配し過ぎずで大丈夫かなと思います☺️💕
これから暑くなったりするのでお家でまったりお母さんのペースに合わせて過ごして全然いいと思います☺️♡私がそうでした!!!♡笑

• こむぎ

こむぎ

🐷(26)さんもお疲れ様です✨
    さっきギューってしました!
    笑ってくれるとなお涙出てきちゃいますね😢

やはり歩けるようになるまでは行く場所限られちゃいますよね😅楽しみが待っていると思って気長に待ちます✨

保育士さんだったんですね✨そう言って頂けると心強いです🥺プロに任せちゃえばいいですね😆

そうなんですよ!(笑)暑くて外出が億劫なのもまた理由の一つで😅焦ると娘にも伝わりますしね🙌自分のペースで過ごしていきます✨

• 6月22日

毎日お疲れ様です!!
私も昨日散歩中にぐずぐずして「私のこと嫌いなんだよね、パパが大好きなんだもんね」ってぐずってる娘に対して言ってしまって言いながら泣いてしまいました😢パパがいるとニコニコキャッキャしてるのに平日の日中私と2人っきりの時はグズグズが多い気がして八つ当たりしちゃって、母親失格だなと落ち込んでました😞
イライラするのは切羽詰まってる、疲れてる時だから、たくさんママさん頑張ってるんですよ😢あまり自分を責めないでくださいね😞
離乳食も私も食べなくてイライラしたし、今も新しいもの作ってワクワクして食べさせたら泣かれたり、ぶん投げられたりして、もういい!!!ってなっちゃってます😞美味しいもの食べて自分にご褒美あげてくださいね😢

• こむぎ

こむぎ

お疲れ様です!✨
    そうなんですね〜😓今はパパがダメな時期で😅いずれママがイヤな時期もきますね💦覚悟しておきます!
    目に見えない疲れってやはり溜まっていくもんですね😭
    誰しも離乳食の壁はぶち当たりますね…!
    ありがとうございます✨美味しいもの今度買って食べますね😍💕

• 6月22日

色々イライラしたり悲しくなりますよね🥲

まず離乳食は食べムラ全然あってもいいと思います😊
安定して食べるようになったのはうちは1歳半からでした!
ミルクや母乳でその頃はまだ補って大丈夫ですよ😊
お皿をダイソーで色んな可愛いのを買って本人に選ばせて少しでも興味を持つようにしてました!

コップはまだうちの子完璧じゃなくて全然こぼします🤣
その頃練習すらしてませんでした😂
ストローから上手になると良いかもですね🙌

普段の過ごし方ですが、もうすぐ暑くなるのでプールをお家でどうですか??😌
その頃アパート暮らしでしたが、ダイソーで小さいプールを買ってベランダでやってました😊

• こむぎ

こむぎ

みなさん同じですね😢

大人と同じものをちょっとずつ食べるようになると安定してくるんですかね💡
    まだまだミルク・母乳に頼りきりです🥺興味をもつって大事ですね!✨

そうなんですね!焦っても本人が勝手に覚えていきますしね!ストローもこれからですかね😆

プールはぼちぼち考えてます🙆‍♀️やはりこの時期にしかできないからこそですね❣️検討してみます!ダイソーにもプール売ってるんですね!今度探してみます✨

• 6月22日

退会ユーザー

私は児童館によく連れてってました😌
    児童館によりますが先生がお話聞いてくれたりしてくれてメンタル安定させてた時期もありました😂

• 6月22日