※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

軽自動車でジュニアシートとチャイルドシートを設置したが、チャイルドシートを倒すと上の子が乗りにくい。助手席に上の子を乗せるのはどうでしょうか?

軽自動車の後部座席に
ジュニアシート(お尻部分のみ)
チャイルドシート
を設置したのですが、チャイルドシートをベッドタイプに倒すと隣に上の子がとても乗りにくいです。(まだ2人一緒には乗せてないですが明らか上の子の目の前くらいまでチャイルドシートが倒れます)

軽自動車のママさん配置はどうしてますか?
助手席に上の子乗せていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちはタントに乗ってますが、上の子助手席ですよ☺️

• MII

MII

保育園でも助手席ママさん結構見ます。

• 6月23日
はな

チャイルドシートが隣にまで来ちゃうって言うのは、シートに座ってリクライニングではなく、シートに対して横向きに寝せるタイプのチャイルドシートなんですかね?

ジュニアシートを助手席につけるかどうかは、安全面で言うと本来はあまりよくないですが、親御さんの判断ですね💦
どうしてもつけるなら、助手席のエアバッグをオフにする(国産車だと無理かも)、座席を最大限後ろに下げるっていうのは意識した方がいいですよ!

• MII

MII

コンビの回転してリクライニングになるやつです。
    新生児の時はベッドタイプになるんです💦だから後部座席半分を占めちゃいます💦

• 6月23日
  • はな

はな

2列目だと上の子が座りにくくて、あと2ヶ月だけだったら、十分安全に注意した上で、ですが、助手席乗せちゃうかも…
    ただ、お子さんが前に慣れちゃうと、その後も「助手席がいい!!」と言われる可能性はあると思うので、今だけだよ、と十分言い聞かせておきますが💦

• 6月23日
メメ

うちは後ろに2人乗せてますね😃
ベビーシートはベッドタイプではないってのが大きいかもしれないですが💦
助手席に乗せるのは基本的に良くないけど、自己責任ですかね…。

• MII

MII

首がすわれば後ろ向きで乗せられるので問題ないのですが、あと2ヶ月くらい困っています💔

• 6月23日