※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子がバス通園で年中の子供たちと遊ぶ時、お母さんたちに話しかけられず困っています。声をかけるべきか迷っています。待つのは失礼でしょうか。声をかけるべきか教えてください。

年少の息子がいます。
バス通園でバス停でたまにそのまま年中のお兄ちゃん達に混じって遊ぶ事があるのですが、お母さん達がグループになっていて話しかけられずにいます。
話さない事はいいのですが、一言、混ざって遊んでる事のお礼と謝罪(形だけのw)をしたいのですが無理矢理話しかけた方がいいのでしょうか🤔
声をかける機会があるまで待ってても失礼ではないですかね😣💦
声かけいらないよー!などのマナー?があったら教えてください💦💦

コメント

遊びに混ざってきてるのに
一言もないんだ

って思う人いないと思いますよ🤣
気になるようなら
タイミング見計らって
声かけたらいいかと🌟

• まむ

まむ

たしかにそうですね💡
    タイミングがあったらその内容で声かけしてみます😊スッキリしました。ありがとうございます😊

• 6月22日
sn

私だったら、無理矢理は話しかけないです!
それより、一緒に遊んでくれた年中さんに、一緒に遊んでくれてありがとうね!と言います!

• まむ

まむ

なるほど。声かけするなら、そっちの方がいいですね😳💡参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月22日