※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中後期に増える体重について悩んでいます。悪阻があり、体重が増えず心配しています。医師からは体重増加を促されていますが、赤ちゃんの成長は順調です。1人目の妊娠とは症状が異なり、混乱しています。

後期になると食べなくても体重が増えると皆さん言われてますが、後期悪阻のあった方も増えましたか?
今2人目が26週です。
初期の悪阻で48〜49キロ前後あった体重が、45キロ台になり、その後吐き気ドメや胃薬を処方されて頑張って食べてますが、今47キロ台まで増やしました。
産婦人科の先生には、もっと体重増やしてと言われます。
赤ちゃんの体重は標準サイズで成長しているようです。
1人目の時と妊娠中の症状、体調がまったく違うので混乱してます。1人目出産時の体重は妊娠前からプラス9キロくらいでした。

コメント

ここ

私は1人目も2人目も経過が全く同じ経過です!
初期は常に腹5分目くらいがちょうどいい、満腹は気持ち悪いって感じの悪阻で2〜4㌔減。
そこから全く増えずに、
30週くらいになって後期つわりが始まり、逆流性食道炎に苦しみながらも1日トータルで見ると普通の量の食事をしていますが、
出産直前で妊娠前と同じ体重くらいです😅
全然体重が増えない体質ですが、赤ちゃんも問題なく育っています!

• ちい

ちい

体重増えてなくても順調に大きくなっているのですね!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 6月23日