※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

他の赤ちゃんと比べて息子の頭の形が気になります。寝ている時間が多く、後頭部がぺったんこです。首が座りかけてきているので、寝返りができるようになれば改善するか心配です。

予防接種や小児科にいって他の赤ちゃんをみると、頭の形綺麗だなぁと我が子と比べてしまいます😣
息子は寝ている時間多く抱っこマンでもなく向きぐせもあり絶壁で後頭部ぺったんこです😢
枕などやってはみていますが、絶壁変わらず..
頑張って生きている息子を他の子と比べるなんて母として情けないですね😞
首が座りかけてきていますが、寝返りする様になったら少しはマシになるでしょうか..😢

コメント

ポポタン

寝返りするようになればマシになりますよ。
あと向きぐせがあるなら反対に向かせ背中と頭の方にタオルを挟むとかもいいですよ。または向かない方から呼びかけたり、音楽かけたりもありと言われました。

• とまちゃん

とまちゃん

具体的にありがとうございます😢✨できることからやってみたいと思います😢🍀

• 6月23日
くまこ🧸🍯

もうやっているかもですが、
寝ている最中でも頭の向きを変えてました!
あとこれはおばあちゃんの知恵なのですが、頭の出っ張ってる部分を気づいた時に撫でてあげると治る!って言われてちょくちょくやってました!

• とまちゃん

とまちゃん

おばあちゃんの知恵😲✨なでなですると気持ちも良さそうだしやってみます☺️

• 6月23日
さやちゃん

私の息子も向き癖+絶壁です😖気になると他の子の頭を見ちゃいますよね😢小児科の先生や保健センターの方には気にしなくて大丈夫と言われましたが、ポポタンさんの仰っている様に反対に向かせたり、反対から声をかけたりしてあげるといいと思います!まだ3ヶ月との事なので気になるようでしたら今から気をつければ全然大丈夫だと思いますよ☺️✨

• とまちゃん

とまちゃん

気になりだすとテレビに出てる子の頭も気になってしまいます😢
    そうですよね、今からできることやっていきたいと思います😌✨

• 6月23日
なつ

うちの子も頭の形が良くない為ワクチン接種の際に相談したら、ずっと向き癖の方向ばかり見ていないでしょ?寝返りとか首が据わってくれば治るから大丈夫だよ!って言われました😥
あとは背中にタオルを巻いた物とか挟んだり、ドーナツ枕とか枕を替えてみたり…💦

本当心配になりますよね😭
私の子も同じなのでよく分かります🥲

• とまちゃん

とまちゃん

うちも枕を変えたりしました😣💦心配になりますよね😭

• 6月23日
なの

めちゃくちゃ絶壁です💦
夜長時間仰向けのまま寝てたのでねんね期過ぎても絶壁のままです😂ただ、遺伝もあるようでパパの絶壁が遺伝したようです😭

• とまちゃん

とまちゃん

遺伝もあるみたいですね😥うちも顔が四角いのは遺伝のようです😭
    ほんとによく寝る子で絶壁進行中で..😓

• 6月23日
  • なの

なの

寝てくれるのはとっても助かるけど弊害ありますよね😅💦
    でもまだ3ヶ月で柔らかいと思うので努力あるのみかもです✨

• 6月23日
  • とまちゃん

とまちゃん

温かい言葉ありがとうございます😭頑張ってみます😌✨

• 6月23日