※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

シングルマザーの皆さんにお聞きします。再婚を望みますか?実際に再婚さ…

シングルマザーの皆さんにお聞きします。

再婚を望みますか?
実際に再婚された方のお話などもお聞きしたいです。
わたしは今はまだ別居中の身ですが、離婚を前提としています。
いつかそのうち再婚もアリなのかなぁ、、。。
でも子供いたらそんな簡単なもんじゃないし、別に子供と二人でも十分幸せになる自信はあるので絶対再婚したいという気持ちまでも達しておりませんが。

コメント

玲

タイミングが来て、お相手が居たら望みます。でも、そんなに切羽詰まってしたいとは思いません。
娘が幸せになって、私のところから巣立ってからでも遅くないなぁなんて最近は考えてます。

つむつむ

離婚当時は再婚願望なんてこれっぽっちもなく、また3人子供がいるので
受け入れられる人はいないだろうと思ってましたが縁があり再婚しました!
今は今で幸せです!が正直なところを言えばシングルマザー時代が
子供と自分のことのみ考えて生きられたので自由で気持ち的にはラクだったかなぁとも思います😅

離婚して約3年
出会いはありますが
まだ誰かとお付き合いや再婚は望んでないので、今は全く進展ない状態です
いつか前向きな気持ちになった時に、お付き合いや再婚をとは思いますが

今はまだ男性は懲り懲り
仕事育児家事、にいっぱいいっぱいすぎて、他人に持て余す時間あるなら子供にと思ったりで

はじめてのママリ🔰

私は全く望んでいません、
結婚トラウマです。

でも、人生なにがあるか
わからないので
どうなるものか😂

きぃ

離婚してまだ2年ですが、全くその気になりません…
私自身結婚に向いてないなぁてのと男にこりごりなのと。

mei🍒

再婚してます。幸せです😊

でもシングルだったときも幸せでした。
子供とふたり、ご飯も洗濯も楽でしたし服やおもちゃも沢山買ってあげれてました。今は子供が増えて我慢させることも多くなってしまったので、ふとしたときにシングルでも良かったのかなって思う瞬間があります。

でも再婚したことは後悔してないです🙆

はじめてのママリ🔰

望みません😅
少なくとも自分自身は旦那という存在を必要としていないです。
子供はどう思うかは分からないですが、未婚なので産まれてこのかた父親が居たことが無く、おそらく要らないって思うかなと🤔

❁ももこ❁

再婚しましたが離婚しました😅
子連れ再婚て本当に難しいと
思います。
私は見る目がないようで、、
お付き合いは自由だけど結婚て
なると子供も巻き込むことになるので
やっぱり大変だなぁ。と
思いました🤣🤣🤣
なので、私は結婚にとらわれず
長く一緒にいられればそれで
良いかなぁ、とも思います笑