※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
ココロ・悩み

子供の世話と家事で忙しく、ストレスで体調が悪い。マイナス思考が続き、自己責任感じる。同じ経験の方いますか?

毎日体調が悪くて気分が良くなく辛いです(>_<)2人の子供の面倒と家の事で精一杯で自分の事もできる時間がないのでストレス発散もうまくできなくてどうしていいか分かりません。なぜか分かりませんがすべてマイナスな事考えてしまいます(>_<)自分で体調悪くしてる気もします。そうなった方いますか?

コメント

まるなっちゃん

私も去年の今頃フルタイム仕事+家事+魔の2歳児の育児で体調不良になりました(;_;)心も体もボロボロで病気も発症してしまいました。
私の場合は仕事を時短に戻して体調は回復しましたが、病気は治らないのでうまく付き合うよう適度に息抜きしながらなんとかやってます(^-^)v
なるべく小さな幸せ、例えばきれいな花が咲いていたとか、子供が新しいことが出来るようになったとかに素直に感動して大袈裟に喜ぶようにしていたら自然に体の力が抜けました!

a♡r mama

回答ありがとうございます!
あたしも病気して手術してから少しでも体調悪くなると不安になります(>_<)あれから毎日体調悪くて毎日が嫌でしたが整体に通い出したら体調も落ち着いてきて毎日楽しめる様になるまで回復してきました♡
自律神経の乱れと体の歪みとストレス疲労の肩首凝りでした(>_<)
アドバイスありがとうございました(>_<)♡