※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿は大切ですか?どんな保湿剤が良いでしょうか?

生後1ヶ月過ぎ保湿剤など塗ってきませんでした。
やはり保湿は大事でしょうか?
乳児湿疹が出来て汁?のような物が少し出てます💦

上の子は保湿は全くしてこず乳児湿疹も赤くなるだけでした。
やはり保湿は大事でしょうか?
産婦人科では特に勧められる感じのことは言われなかったので。
今からでは遅いですか?
下の子には保湿が必要なのかなと思ってるのですが、何を使ったら良いか分からないし乳児湿疹出来て汁も出てるからどうしようって悩んでます😣

保湿剤などのオススメを教えて下さい😣
宜しくお願いします。

コメント

なー

肌が弱い子には必須ですね!
遅いことは無いですよ!
うちも2人とも乳児湿疹が出てから塗り始めました😊
ヒルドイドという保湿剤で薬局でも買えますが、小児科なら無料です笑
汁が出ていると、一時的にでもステロイドが必要になるかもしれないので、診てもらったほうが良いかと思います🤔

ねりわさび

皮膚科で「子供の肌にたまに湿疹が出来る。お風呂上がりの保湿はどうすればいいですか?」と言えば保湿クリームを出してくれると思います。

うちは生後まもなくの乳児湿疹の頃から皮膚科で定期的に保湿の泡スプレーを処方してもらって毎日使ってます。

保湿することで皮膚に膜ができるのでいいと思います。、

ママリ

お肌が弱いタイプの子だと思うので、やはり通院がいいと思いますよ☺️乳児湿疹出てきてからでも遅くないですよ✨

肌荒れがあるうちはお薬とセットで保湿剤(ヒルドイドなど)を出されます。
肌荒れが消えて再発しなければ、通院が面倒であれば市販のクリームでもいいと思います。

うちは上の子は乳児湿疹が良くなった1歳のころから、私と一緒にニベアのスキンミルク(さっぱり)を使ってます☺️

わたしは産院でも小児科でもとにかく保湿は大事☺️肌は一生ものだからね☺️といわれました!今からでも遅くはないとおもうので小児科か皮膚科でしっかり薬と保湿剤もらったほういいです🔥

Fy

汁が出てるなら
保湿だけより薬も貰った方がいいと思います💦

息子も肌弱くて
乳児湿疹も汁が出てすごかったので
小児科で相談したら
保湿剤と弱いステロイド
処方してもらえました😊