※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

座薬入れても熱が39.0。食欲なし。夏風邪と言われましたがずっと高い熱なので心配です。どうしたらよいのでしょうか😭

座薬入れても熱が39.0。食欲なし。夏風邪と言われましたがずっと高い熱なので心配です。
どうしたらよいのでしょうか😭

コメント

🐰

座薬使ってもたいして下がらないこともありますよ😭
まだ一日目ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日目です😭

• 6月22日
  • 🐰

🐰

じゃあまだ様子見ですね😭
    食べれなくても大丈夫ですが、水分は取れてますか?子供は知らない間に脱水になってることもあるので、心配なら都度病院に行くのがいいですよ💪

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分はアンパンマンジュースなら飲みます!いつもより量は少ないですが、もう少し様子見してみます😊

• 6月22日

数日39度台はありえる症状ですね!

食欲なくても水分がとれればまず大丈夫!飲んでも吐く、飲めずにおしっこ出ないなら点滴治療してもらう。

あと、夜中寝れていないなら、咳止めや痰切り薬を処方してもらう!

本人が嫌がるかもしれませんが、氷枕や熱さまシートも使って、楽にしてあげてください。

今アデノウィルスやRSなども流行ってて、保育園や病院で拾うこともあります。
心配ですけど、熱は数日続くこと、体力面も落ちているので食事は本人が摂れそうなら食べるなど1週間は見守ってくだいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり高熱を出したことがなくびっくりしてます。

おしっこはいつもよりだいぶ少ないですが出てます!
    少しでも水分取れていたら大丈夫ですかね??

• 6月22日

退会ユーザー

びっくりしますし、気持ちの面で凄くストレスですよね💦

どれくらい飲めていますか?ベビーイオン水やオーエスワンなどを水で割ったものを我が家はあげています。
    時間おきながらスプーン🥄でちまちまあげるのも方法の一つ!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンジュース1パックくらいです。イオン水やアクエリアスは嫌いみたいで飲みません。いつも飲んでいる麦茶も昨日吐いてしまいそこから飲んでくれません😭
    たださくらんぼ、グミはたべました😅笑

• 6月22日

退会ユーザー

食べれるものを数日与えて、その後食欲増してきたらお粥などにシフトチェンジですね!糖分のみ摂りすぎると体は怠さを感じますからね💡

• 6月22日

上に、あんぱんまんジュースと書いてありましたね!アンパンマンジュースを水割りにすると、おしっこの出が良くなります!
排泄を促すには、水・お茶・スポーツドリンク水割りが排泄物としておしっこになります!
ジュースだけだと、おしっこ出にくいです💡

アクア

溶連菌ではないですよね?
先週我が家の子がなり39度の熱が2日続き喉が痛くなるので食欲もなくなりました。
抗生物質のお薬を処方され飲んで様子見したところ次の日には熱が下がり少し元気になっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌も高熱でますよね😅
    これ以上続くようでしたらもう一度病院へ行ってみようかと思います。

• 6月22日