※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

BCGは5~8ヶ月に受けるとも、6週~1歳までに受けるとも書かれています。どちらが正しいでしょうか?

皆さんBCGはいつ受けましたか?
育児本の表には「6週~1歳までの間」にと書いてあるのですが、別のところには「5~8ヶ月」に受けると書いてあります。どちらが本当なんでしょうか?

コメント

ゆ

5ヶ月で受ける子が多いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

補助が受けられるのが1歳までですが、推奨されるのが5ヶ月〜8ヶ月です。
なのでどちらも正しいです。

くま

5ヶ月6日で受けました!

みかん

5ヶ月なってすぐ受けました!

6週って生後6週ってことですか?!それはないと思いますが…
上の子も下の子も5ヶ月からでしたね!

課金ちゃん

今日4ヶ月の予防接種行ってきましたが、予防接種のオススメスケジュール表を鵜呑みにして、5ヶ月で受ける予約をしてきました💡

予防接種アプリ見たら、確かに1ヶ月から受けれるみたいですね😳

結核患者が多い地域では感染する前に早めに打つことを推奨される場合もあります😊日本であれば結核は珍しい病気になってきてるので一般的には5ヶ月からという認識で大丈夫です。
低月齢でも打つこと自体は問題ないのでそのような表記になってるんだと思いますよ!