※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

妊娠後期の疲れや息苦しさに悩んでいます。赤ちゃんは順調だけど、一人目との違いに驚いています。同じ経験の方いますか?

29週の経産婦です。

妊娠後期しんどすぎませんか?
何もしてなくても息するだけでなんかしんどいしすぐ疲れます。
横になっててもなんか息苦しい気がします。

検診では赤ちゃんは順調でした。

一人目ときどうだったか忘れてしまったので妊娠後期がこんなにしんどいと思わなくてびっくりしてます…
同じような方おられます?

コメント

ママリ

分かります😓
歩いてる時もめちゃくちゃ足が重くてびっくりです😔
胃への圧迫も半端ないです。
上の子のときは安定期入ったらめちゃくちゃ元気だったのに・・・😭👍

  • はじめて育児

    はじめて育児

    やばいですよね😂
    歩幅もめっちゃ小さくなりました🤣
    本当に胃が苦しくて苦しくて…
    つらいですね🥲

    • 6月23日
はじめてのママリ

妊娠してた時ずっとそんな感じでした💦
ただ座ってテレビ見てるだけでも息切れして辛かったです😓とにかく毎日毎日、疲れた息苦しいばかり言ってた記憶があります💦
肺とかも圧迫されちゃうので苦しくなりますよね😓

  • はじめて育児

    はじめて育児

    もー本当に苦しいです🥲
    食後は特に地獄です🤣
    そうか…肺も圧迫されて苦しいんですね…納得です😂

    • 6月23日
ママリ

私も2人目で同じ時期ですね!

私は1人目に比べて胃の圧迫感がかれこれ半年続いてて、満足にご飯も食べれずもう究極にストレスです😅

そして、ほんと午前中色々してたらもう午後にはぐったりで、最近無気力になりかけてます💦上の子いるからしんどさが増しますよね😭

  • はじめて育児

    はじめて育児

    私もめっちゃストレスです!
    食べるの大好きだったのに今はイヤイヤ食べてます😂
    本当につらいです!

    • 6月23日
星

わかります!
2人目苦しくて苦しくて💦

息苦しさがひどいです💦

  • はじめて育児

    はじめて育児

    やばいですよね💦
    自分病気なのかな!?って思うくらいちょっと歩いただけでもうゼェゼェです🥲

    • 6月23日
りんご

37週になりました😊

今回はお腹が大きくなってから、もう何するのも辛いです(笑)
年齢のせいかな?とも思ってましたが😂1人目のときより当たり前ですが年取ったのでそのせいかと😅

  • はじめて育児

    はじめて育児

    年齢もあると思います😂
    妊娠するのも育てるのも若くて体力あるうちにしとけばよかった…笑

    • 6月23日
  • りんご

    りんご

    ほんとに😱😱😱
    私は30代前半ですが、1人目はギリ20代だったので、そこの違いは大きいです…

    • 6月23日
kkn♡

しんどいです😭
特に食後とか本当に苦しいし
トイレも何回も行くのもストレスだし
色々キツいです・・・

2人目妊娠中は、産休入ってから
入院準備しましたが、あまりにキツすぎて
今回はもう現段階で準備しました😣💦
もしまだされてなければ、これ以上キツくなる前にされた方がいいですよ(>_<)

  • はじめて育児

    はじめて育児

    頻尿も私もすごいですw
    まだなーーんにも用意してなくて、何から用意すればいいかも忘れ気味です😂笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
めちゃくちゃしんどいです。
寝てても座ってても息苦しいかんじです。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    寝てても座ってもわかります…
    何しててもしんどいです😂
    階段とか登ったら気を失いそうになります🥲笑

    • 6月23日