※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後も新しい服は水通ししますか?冬服も一緒にするか迷っています。夏は赤ちゃん外出時、裸足でしょうか?

水通しについて教えてください🙇‍♀️

出産前に新生児のものは水通しすると思うのですが、
産後も新しい服を買う度に水通しはしますか?

とても気が早いのですが冬服(アウター)も少し買ってて、一緒に水通しするか迷っているのですが、
どうするのが一般的でしょうか?

あと、夏は赤ちゃん外出時も裸足でしょうか?靴下履きますか?

コメント

ママリ

4月生まれで、夏は裸足にしていました!裸足で足の感覚を掴むのも大切だとお医者さんに言われまして。😊

冬服は量にもよりますが、冬に着る下着、肌に触れるものは先に水通ししました!😊 そのほか生まれた後にちょっとずつ買い足したものは、大人のものと一緒に洗ってましたが、一般の柔軟剤に癌作用があると聞いて、最近は柔軟剤をやめてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    裸足でいいんですね!靴下買ってなかったので必要なら買わないとなと思いまして💦
    そうなんですね!とりあえず冬のアウターはまた着るときが来たらにします!
    癌作用💦初めて聞きました💦柔軟剤無しでします!

あと、家の隣が公園なのですが、たんままさんなら外に干しますか?💦
    日光に当てたほうがいいのかなと思い風のないときに外に干そうかなと思ってたのですが、部屋干しのほうがいいですかね💭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

わたしは外に干していました!どうしても部屋干しだと乾くまでに時間がかかって雑菌がわきやすいので。💦でも梅雨は難しいですよね。💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
    来週から雨予報だったので今週中に出来たらいいのですが😭

• 6月22日
ママリ

このご時世新しいものは子供に関わらず全てするようにしてます😌

冬物は冬着る時で大丈夫だと思いますよ☺️

一応靴下持ってはいきますが裸足が多いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですね💭色々気になりますよね💭
    冬服はまた着るときにします!
    基本裸足なんですね!必要そうであれば買うようにします!

• 6月22日
あん

1歳くらいまでは洗ってから着せてました*ˊᵕˋ*
裸足で過ごしてます*ˊᵕˋ*
冷房で寒いところもあるのでカバンにはレッグウォーマーと靴下いれています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷房のこと頭にありませんでした💦場面によっては使うこともあるかもしれないですね!念の為最低限の枚数だけ買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日