※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲減退中。自分で食べたがる。ヨーグルトは好きで食べているが、体重が減少。食欲不振の時期か心配。食欲が戻るか不安。身長77cm、体重8.7kg。

息子がご飯を全然食べなくなりました😔
もうすぐ1歳3ヶ月なのですが最近までは300gぐらい食べてましたが今は100gぐらいしか食べません。
しかも好きなのばっかり、、、
私からスプーンでの食べさせも食べなくなり
自分でじゃないと嫌みたいです。
こういう時期なんでしょうか?
フォロミは飲んでません!
ただヨーグルトが好きで朝昼晩食べてます😳
体重が減ってきていて心配です。
こういう時期なんでしょうか?
皆さんご意見下さい🥺

ちなみに身長77センチ体重8.7キロです。
前は9.2キロありました、、、、

また食べるようになってくれるのかなぁ、、、

コメント

deleted user

うちも上もそうだったけど下もたいして食べないないですね。
今麺とアンパンマンスティックパンとミルクで生きてます。
体重は1歳8キロで上の子の時よりはあるからいいやと思ってますが😅

上の子の偏食と少食は3歳頃まですさまじかったです。

野菜にんじんのペーストだけは食べるのでベビーダノンにまぜて自分で顔に塗りたくりながらスプーンで食べてます😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭
    アンパンマンスティックは食べます🥺てかパンがすごく好きみたいで、、!
    やっぱりこの状況と付き合っていくしかないですね🥺
    ヨーグルト指で食べようとしてよくパックしてます😂
    なるべくイライラしないようにこんなもんだと思いながら頑張ります🥺

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パン好きですよね😅昨日2年ぶりくらいに近場に旅行に行ったんですが持ってたアンパンマンスティックパンバナナ味とミルクとゼリーだけ2日間食べて帰ってきました。
    パン食べるからサンドイッチのツナとか卵もたまに食べます。
    上の子は素うどんで大きくなりました。
    ヨーグルトエジソンのプラスチックのほうの曲がってるスプーンが一番使いやすいみたいでそれで食べますね。フォークのほうはやくにたたないので金属のエジソンがやくにたちますが。
    食べないけど撒き散らしすごいですよね😅うちはもう1歳半くらいまでミルクも飲ましとけばいいやと思ってます。
    上の子は今はなんでも食べる子になりました。

    • 6月22日
  • m

    m

    すいません。なんか笑ってはいけないのに笑ってしました😂うどんでもぱんでもちゃんと成長しますよね🥺
    エジソンのスプーン見てます!
    ちなみにミルクは夜だけでしたか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは夜だけの時と1日200を2回くらい飲んでる時があります。
    うどんでもパンでも成長しますよ😂
    上の子の時に食べなさすぎてかなり悩んだけど二人目にしてどうでも良くなりました😅
    外国の赤ちゃんとかでかい子でも哺乳瓶でミルク飲んでんだしいいだろうと。(昨日見かけた)

    上の子は3歳くらいから家庭菜園で野菜育てさせたり収穫体験いったり一緒に料理したりで食べるようになりました。

    スプーンとフォークはこれです。
    一番これが口に入るかな?と思ってます。私が食べさせても食べないので😅
    上の子の影響でたまに突然初見物を口にすることがあるんですが、何なら食べるかわからないから適当になんか食べさせて過ごすつもりです😆

    • 6月22日
  • m

    m

    写真までありがとうございます😭!!
    参考にさせていただきます!😭
    ありがとうございました🥰

    • 6月22日
ちゅぴなり

こんにちは!
息子もまさに同じ感じです😂
ヨーグルト好きで好きなものは食べるけど嫌なものは口に入れても全部出します、、😖

離乳食を始めてから月単位や週単位でたくさん食べたり食べなくなったりを繰り返してきたので今回もそうなのかなぁと思ってます😎🌀

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭息子も食べなかった時期あったりなかったり今奥歯が生えてきてそれもあるのかなと思ったり、、、
    ちなみにフォロミ飲んでますか?🥺

    • 6月22日
  • ちゅぴなり

    ちゅぴなり

    寝る前だけフォロミ飲んでます!100ml前後です🥛
    もう辞めてもいいと思っているのですがお風呂上がりに飲むのが癖になってて💦

    • 6月22日
  • m

    m

    そんなには飲んでないんですね☺️!
    ちょっと様子みて食べなきゃ寝る前だけフォロミあげてみようかなと思いました☺️
    ありがとうございました🥰

    • 6月22日