※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、ぐっすり眠れない悩みです。夜中に何度か起きて授乳後、1時間ほど起きて遊び、6時に起床します。他のお子さんはどうでしょうか?

生後6ヶ月になりますが、夜なかなかぐっすり寝てくれなくて困ってます。

完母ですが授乳時間がいっこうに延びないので寝る前の一回だけみるくにしました。

7時頃お風呂に入り、8時頃ミルクを飲んで8時半頃には寝ます。

そのあと12時頃に起きておっぱいをほしがります。
授乳をしてすぐ寝ますが、3時頃また起きます。

3時頃起きたあと授乳をすると目がぱっちりで1時間くらい1人で遊んでいます。

気付いたら寝てて6時頃起床します。


6ヶ月になればもっとぐっすり寝てくれると思ってました(´・×・`)

みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

TKG

うちも2〜3時間毎の授乳です(T_T)
19時に寝るので寝てからも何回も起こされます>_<
うちも明け方1人で起きて遊んでますよ!

  • 彩華0516

    彩華0516

    2~3時間での授乳はキツイですよね(><)

    お互いがんばりましょう〜(´・ω・`)♡

    • 9月14日
りれん

我が家は6カ月過ぎから夜中起きる回数が増えて、もうすぐ9カ月ですけど一向に睡眠時間は伸びません(笑)
夜中になぜか覚醒してご機嫌で遊んでる事もありますよね(*^_^*)

睡眠不足はキツイし、笑えないけど。。。笑いましょ‼️
暗闇の中でご機嫌で遊んでるなんて面白い‼️
。。。と、思う事にしてます(笑)

  • 彩華0516

    彩華0516

    9ヶ月でものびませんか(๑´• ₃ •̀๑)

    ぐっすり寝るようになってほしいものです(´・×・`)

    • 9月14日
ハル

最近まで夜は5〜8時間まとめて寝てたのに、6ヶ月になって寝返りでコロコロしだしてから夜も起き出すようになりました💦
あと寝言泣きから覚醒したり、寝ぼけながら寝返りしてビックリして起きたり…

  • 彩華0516

    彩華0516

    動けるようになってからうちもちょくちょく起きるようになりました(๑°⌓°๑)

    長く寝るようになってほしいですよね(><)

    • 9月14日
とちる

ミルクにしても時間延びなく
2.3時間で起きます。
朝方はもっと短く
毎回泣きます。
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お茶あげたり、抱っこしたりしてますが
眠たいのに起きてしまった事に泣いてるようで
首をよく動かし、すぐに目覚めます。
ずっと睡眠不足ですよね、、
いつになったらと考えてしまいます。

  • 彩華0516

    彩華0516

    うちもです〜。

    長く寝るようになってほしいですね(´・ω・`)

    • 9月14日
ぽんにゃん♪

うちも最近夜中起きておっぱい欲しがります!
ネットで見たのですが、赤ちゃんは夜におっぱいを飲んで乳腺を刺激して、明日飲むおっぱいが作られるようにしているらしいです。おっぱいが出なくならないための赤ちゃんのお仕事なので仕方ないみたいです(^_^)
おっぱい以外にもママがいるのか確認するために起きるのもあるみたいですけど。

  • 彩華0516

    彩華0516

    そうなんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    勉強になりました!

    ありがとうございます♡

    • 9月14日