※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がいちごやミニトマトを1パック丸々食べるが、その後もしっかりごはんを食べる。心配ですか?

2歳の息子なのですが、
いちごやミニトマト等、
1パック丸々食べたがります🥺

丸々食べた後もしっかりごはんは食べてくれるの
ですが、あんまりよくないですよね?😭

コメント

たま

うちも余裕で食べます🤣🤣
2人とも食べるので毎回2パック買ってますが一瞬です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいて少し安心しました🥺野菜全般が大好きなので、もっとほしくて泣くし、食べない子よりはいいかな〜と思ってあげちゃいます😭

• 6月22日
  • たま

たま

上は5歳ですが甘いものよりそういう物食べるのでいいと思ってます😂😂
    太ってもなくて、なにもひっかかったことないです🥺

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎日1パック食べてるわけではないし、お菓子とかジュースばっかりよりはいいですよね🥺
    そうなんですね✨我が子も平均よりは痩せていて何も引っかかったことないです!

• 6月22日
  • たま

たま

昨日もフッ素行きましたが
    いつ行っても歯が綺麗と褒められるしチョコ🍫もたまにはあげるけどそういうものよりいいですよね☺️💓💓
    そして同じく痩せ型です😂😂

• 6月22日
  • たま

たま

他の方がコメントにあるような
    一度あげるとってのももちろんわかりますし
    そういう子もいらっしゃると思います☺️
    ですがうちの子はびっくりされるくらいそういうのもないです🤣
    誰かにちょうだいと言われたら最後の一つでもあげるし
    何個でもあげるタイプで
    全然わがままないので
    それぞれだと思います🥰

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子もこの前歯科検診だったんですけど褒められました🥺!

同じ感じです🥰1歳の下の子にもたくさんどーぞしてくれるし、私や主人がちょーだいって言えば何個でもくれるので、やっぱりそれぞれですよね🥺

• 6月22日
  • たま

たま

2歳でそれができるのとっても優しいお子さんですね🥺❤️
    いい子🥰✨

お互いこれからも様子見ながら育児頑張りましょう🤩💓

• 6月22日

よくないですね。
糖分取りすぎ、栄養バランス崩れてます。
どんなに体にいい栄養素でも取りすぎはだめですよ。

食べていい分だけお皿に入れてあげて、それで終わりにしないと、今後違う場面でも困ることになりますよ。

ポポラス

他を食べてるとは言っても、感覚的に1パックまるごとはちょっと度が過ぎてるかなと感じました💦

年齢的に一度あげてしまうと次はなんでダメなんだ!って大騒ぎしそうですが泣いても暴れても今のうちに是正しとく方が良いと思います🥲

• ポポラス

ポポラス

うちもいちご狩りでイベントだからと好きなだけ食べさせた事ありますが、30個くらい食べてしまいました。。後で後悔しましたが、一度きりなのでと割り切ってます。
    1〜2歳児はほっとくと吐くまで食べる子もいるので怖いですよ😖

• 6月22日
ママリ

たまーにならいちご狩りに行ったと思えば良いかなと思いますが、身体に良いものでも適量や限度はあると思うので、あんまり良くないと思います💦

なーちゃん

わが家もほっとけば丸々1パック食べる勢いなので、パックから出してお皿に何個か入れて出すようにしてます!

ミッフィー

うちもたぶんほっとけば1パック全部食べると思います😂
さすがに糖分摂りすぎになると思うので、多くても5個ぐらいにしてますよ(笑)