※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
その他の疑問

妊活のタイミングを悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?いいね…

妊活のタイミングを悩んでいます。
皆さんならどちらを選びますか?
いいねで教えてくださると嬉しいです😌

現在私は28歳、週4短時間パート勤務
娘は年中(こども園2号区分)です。
30歳までには第二子をと考えていましたが
コロナもなかなか終息せず悩んでいる状況です。
そんな中、娘に「妹か弟が欲しい」と言われて気持ちがかなり揺らいでいます💦
また妊娠がわかったら飲食店の接客業なので
出来る限り早く辞めようかと思っています。


①年齢を優先してすぐにでも妊活を始める
 妊娠したタイミングで仕事を辞める
 退園になってしまう為娘を認定区分を1号に変更

②コロナがある程度終息してから妊活を始める(今年末〜来年)
 通園中だった場合①同様、認定区分変更をする

③娘が小学生になるタイミングで妊活する(来年末〜)


妊娠した場合仕事を辞める予定なのは娘を妊娠中
脳貧血で2度倒れてしまった過去があるので
怖いなどの理由があります💦
もちろんすぐに妊娠できるとは限らないですし
娘の認定区分変更も可能なのかは園に聞かないとわからないのですが...計画として皆さんの意見を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ha

①がいいと思う!!!

ha

②がいいと思う!!!

ha

③がいいと思う!!!