※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

慶應大学病院と順天堂大学練馬病院で迷っています。無痛分娩希望で、どちらかの産院で出産経験のある方のお話を聞きたいです。

持病持ちのハイリスク妊婦なのですが、慶應大学病院と順天堂大学練馬病院で迷ってます…。無痛分娩希望で、どちらも距離的には変わらず。どちらかの産院で出産された方のお話が聞きたいです‼︎

コメント

持病の種類や程度にもよりますが、、ハイリスクなら断然慶応ですが、あそこは全部差額ベッドなので長期入院したらお金が凄いことになると思います💦💦

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!持病の具合によりますが長期になる可能性は他の方よりは高いです…💦

• 7月30日
はじめてのママリ

慶應で産みました!四人部屋で良ければそんなにかからないですよ。順天堂練馬の方が近いので慶應と迷いましたがあそこはICUないし値段も慶應と同じくらいかかりますよ。

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!!新病棟になって大部屋もあるみたいですね!やはりICUがある病院が安心ですよね!慶應にしようと思ってます🌸

• 7月30日