※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後、おりものシートで対応しているが茶色い汚れが気になる。産院で診察したところ、子宮に残り物はなく悪露でもないことが確認された。膣からの出血が続き、萎縮性膣炎の可能性があるとのこと。同じ経験をした方いるか相談したい。

産後ずーーっとパンツが汚れるので、おりものシートつけて
過ごしてます。
おりものシートが茶色く汚れます。

今日産院に行ったので、診てもらったら
子宮の中にはなんも残ってなくて、悪露ではありませんでした。

萎縮性膣炎?で膣からでてるのかもと。
生理がくるまで続いちゃうかも、、と。

同じ方いますか??
年齢的なのもあるらしいのですが💦

コメント

ゆー

上の子の時は6ヶ月ごろまでおりものシートが時茶色く汚れてました!
お医者さんにも何にもなってないし大丈夫だよーと言われ生理が再開するまで茶色く出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    特にどこから出てるかとかは言われずですか❓
    生理再開した後は生理期間終わると特につかずですか??

    産後から毎日で。。悪露かと思ってたけど違うから一体なんなんだろうと、、😓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ症状で本日受診しました。
    産後3ヶ月、混合育児です。

    ずっと織物シートで足りるくらいの薄茶色の出血が続いています。
    医師からは悪露も残ってないし、まだ卵巣はお休み中といわれました。

    その後いかがですか?
    生理開始に伴って出血とまりましたか?🥲

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前で忘れてしまったのもあるのですが😂
    確か生理きたらおさまったはずです!!
    結局これが何だっていうのが分からずでしたがとまりましたよ😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。生理再開まで気長に様子を見たいと思います😌

    • 11月21日