※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お金・保険

マイナポイントについて、子供のカードは別で申請が必要かどうかわからない。楽天カードからポイントを取得する際に進めない状況に困っている。

マイナポイントについて教えてください😂
現在2人子供がいて
旦那→自分名義の楽天カード
私→→自分名義のイオンクレジットカード
長男→私名義の楽天クレジットカード
にてそれぞれマイナポイントをGETしました

そこで3ヶ月になる次男のマイナンバーカードができたのでポイントの紐付けしようと思ってますが、子供の分は別のカードじゃないのもらえないんでしたっけ?
私の認識だと同じカードでMAX4人分まで申請可能だと思ってましたが…
色々調べるうちにわからなくなってしまいました💦

ちなみに私名義の楽天カードからマイナポイントをGETしようと思ってもID?とやらが説明通り進まず困ってます😭
完璧にわかるかたのコメントお待ちしております🤣

コメント

ママ

クレジットはクレジット、電子マネーは電子マネーって感じでそれぞれ1人ひとつずつの申請になりますね。イオンカードなら1つのカードでもクレジットで1人、WAONで1人の申請が可能です。
マイナンバーは4月30までに申し込みしたものですよね?
(それ以降のものはマイナポイント対象外らしいので)

虹色ママ

一つのキャッシュレス決済サービスに1人分です、同じカードで4人分はできないはずです。
楽天カードは長男くんで登録済みなので、マイナポイントが貰えない状況ではないでしょうか。別のクレジットカードなり、〇〇Payで紐付けたら次男くんの分ももらえると思いますよ。

月

コメントありがとうございます!1つのカードで1人分だったんですね!カードを変えてやってみたいと思います✨ありがとうこざいました♫