※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

客観的に旦那さんは育児家事に参加してますか?今は出勤時間が遅いので朝…

客観的に旦那さんは育児家事に参加してますか?

今は出勤時間が遅いので朝は幼稚園送りをしてもらってます。帰ってから家の周りの掃除と水遣り。

家の中では洗濯畳み、洗濯干し、その他頼んだこと。
そして出勤です。
帰ってから遅いので何もないです。

休みの日はこれにプラスして子供と遊んで夜はお風呂掃除、ベッドメイク、子供風呂入れてドライヤー歯磨き。

キッチンは私がやりたいので頼みません。
寝かしつけも旦那はできないので私です😅

もっとやってほしいと欲を張ってますがこのくらいやればいいですかね😇

コメント

🍞

平日は朝早く夜遅いので何もやってないですね😂やるとしても自分で食べたものの食器洗うくらいですかね笑
土日は、お洗濯や掃除機など頼めばだいたいやってくれます!
やってほしいと思う気持ちもあるけど、自分とやり方が違うとすこーーしイライラしてしまう時があるので頼んでやってもらうスタンスが丁度いいです😂

eluna

十分やってる方だと思います🙌
なかなかそこまでやってくれる旦那さんは少ないと思いますよ😊

はじめてのママリ

専業主婦なので休みの日ちょろっと手伝ってくれるだけで満足です!
でも子供たちの相手は基本パパなので、自分の身の回りのことだけやってくれれば不満には思いません😊
旦那さん充分やってくれてると思います!!

ママリ

うちはまったくです😂
上げ膳据え膳座ってるだけの王様です🤣

ザト

特に何もしませんが、してもちゃんとできませんし、してもらうまでにもお願いして持ち上げたりで手間がかかるので、このまま夫分の生活費だけ稼いでくれれば気にしません💦💦
私が働いているというのもあり、家事育児仕事と効率的に行っています。
ママリママさんのご主人はかなり参加しているように見えます🤔💦

みい

旦那さん色々されててすごいですね😃
うちはフルタイム共働きですが、ほぼワンオペですよ😂
ですが、旦那は朝早く出勤して帰りも遅いため、何かやって欲しいという気持ちは特にありませんし、「いつもありがとう、任せっぱなしでごめんね」と労ってもらって文句も言わないので、何もしない事に対して不満はありません🌸

旦那さんすごいですね✨かなりやられてる方かと思います🥰