※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
住まい

愚痴です。批判的なメッセージはやめてください(;o;)2階建て一軒家みた…

愚痴です。批判的なメッセージはやめてください(;o;)

2階建て一軒家みたいなアパートの2階に住んでいます。
今朝ポストを見ると管理会社から足音・物音等で
下の住人からクレームが来てるとありました。

特に夜間や早朝などの時間帯は、などとも
太文字で書かれていましたが正直夜間?早朝?
という感じです。うちは夜遅くても21時台には
ベッドに入っていますし、朝もお恥ずかしながら
起きるのは夫私も8時ちょい前くらいです。
子供は9時前くらいまで寝てます。

下の階の方は夫婦かカップルかは知りませんが
2人暮らしで、多分男性の方が夜中帰りが
0時とか1時くらいで、下手したから朝方
くらいに玄関開けるドアで毎回私が目が覚めます。
1度朝方  ただいまーって言って帰ってくる
声まで聞こえました。
なので夜中、早朝はそっちですよねって感じです。
朝は2人共同時ではないですが7時代に家を出てるようです。


午前、午後は下の方はずっといないので
クレームが来るなら18時〜21時くらいなのかな
と思っています。でも足音(走り回ってるような)
と書かれていましたが、毎日常走ってるわけでは
ないですし、走り回ってしまったのも
数える程度です。物音もどんな音かは分かりませんが
日常生活してるだけで特別音を大きくして
生活しているつもりはないです。
下の方にどれくらい響いてるかは分かりませんが...
でも18時〜21時ならまだ許容範囲
ではないのかなとも思います。

以前住んでたアパートでも2階に住んでおり
上の方は23時とかでも掃除機かけてり
子供が走り回ってましたが遅いなとは思いつつも
クレームはいれいません。

なんかすごくもやもやするので管理会社に
電話して具体的に聞いてみようかとも思っています。
こちらも注意出来る範囲が気づけるかもしれないので。

長々とお読みくださりありがとうございました(>_<)

コメント

deleted user

思ってる以上に響いてるのかもしれませんね🤔
とはいえ、実際の時間帯と太文字で書かれていた時間帯と違うので
管理会社に確認の電話は、した方が良さそうですね💦
もしかしたら、管理会社から
何かしら注意をして欲しくて
時間帯を早朝、夜間時間にうるさいと嘘の情報を言ったかもしれないですね…

引っ越す予定があるなら
管理会社だけでいいかもですが
当分なさそうなら勇気はいりますが、トラブルにならないように
会った時にいつもすみません🙇‍♀️みたいな感じで挨拶しておくといいかもしれません💦

  • るる♡

    るる♡

    お返事ありがとうございます🌸
    もし嘘の情報を言われてたらびっくりです💦
    1年前に夫の転勤で引っ越してきたばかりなのであと数年は引越しはないと思います🙌💦初回のご挨拶以来1.2回しかお会いしたことがないので中々ばったり会うこともないので、夜帰られてるときに一応菓子折りでも持って行っといたほうが良いのか...とも少し思ったり🥲こんなことは初めてなのでどうしたものかと思っています🥲

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘だったら、逆に腹立ちますね💦
    普通なら、仮にるる♡さんの騒音があったとしてもお互い様と思って
    ある程度は我慢したりすると思うんですけどね😅
    迷いますね😭とりあえず、管理会社の確認をして、もし嘘の報告だったらご主人と相談しつつ、こちらから伺ってまでの謝罪はいらないかもです🤔
    ただ単に管理会社がそういう文章を付け加えただけなら、謝罪ありの方がいいかもですね😅

    • 6月22日
  • るる♡

    るる♡

    そうですね(>_<)まずは管理会社の方が良いかもですね🙌主人が帰ってきたらまた相談してみます!相談に乗っていただきありがとうございました😭💗

    • 6月22日
りんご

全戸宛じゃなくてですかね?💦

我が家も以前賃貸でしたが、苦情言った側も特定は避けたいらしくいつも全戸宛に入ってました😓

  • るる♡

    るる♡

    お返事ありがとうございます🌸
    いえ、うち宛です🙌💦うちと下の方の2世帯だけなので🥲

    • 6月22日
  • りんご

    りんご

    なるほど😓💦

    管理会社に具体的なこと聞いてみたら詳細がわかるかもですね!

    • 6月22日
  • るる♡

    るる♡

    ですね🙌なんかこんな事があるとずっと気になって住むのが嫌になります😭

    • 6月22日
  • りんご

    りんご

    わかります😣😣
    我が家もよくポストに入ってて、管理会社に電話して「うちですか?」って聞いたりしてました(笑)

    違いましたが、気にして生活するのが嫌になり家を建てましたよ😂

    • 6月22日
  • るる♡

    るる♡

    一軒家羨ましいです😭💗我が家は転勤族なので子どもが小さいうちはアパートかマンションです💦小さいうちが一番音とかが気になるのに💦

    • 6月22日
  • りんご

    りんご

    足音問題とかはどうしようも無いですもんね…💦💦
    2歳だと走る音も大きいし、うちの子は爆音で歌とか歌うので😂
    引っ越してストレスフリーになりました(笑)

    • 6月22日
  • るる♡

    るる♡

    本当そうなんです...足音とかどうしたら良いものか...それに今年にはもう一人増えてまたうるさくなるだろうし今後また苦情来たらと思うと辛いです😱💦💦

    • 6月22日
  • るる♡

    るる♡

    私もストレスフリーになりたい😭💗💗

    • 6月22日