※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは昼寝が上手にできるかについて相談です。息子は昼寝は抱っこしないと寝ない状況で、30分で起きるが再度抱っこすると1時間半ほど寝るそうです。

生後8ヶ月半の息子ですが、
夜はセルフねんねできるのに昼寝は抱っこじゃないと寝ません😂しかも背中スイッチも酷くて寝て置いてを何回も繰り返します🥲
昼寝も30分で寝返りして起きるのですが、また抱っこすると寝ていって一回の昼寝で合計で1時間半くらいは寝ます。

8ヶ月くらいの赤ちゃんは昼寝も上手に自分でできていますか?

コメント

mika

朝寝と昼寝は夜のように寝にくいの分かりますー(⊃´-`⊂)

うちは全部セルフで寝ますけど、寝るまでめっちゃ遊んで気づいたら寝てたり、眠いのに気づいて泣いてくっついてきて寝たり(●´ω`●)

本人も苦労してるんだな。と思ってます。笑

• ちぴぴ

ちぴぴ

本人も大変なんでしょうね🤣でも寝るまでに時間がかかっても全部セルフねんねできるなんて素晴らしいですね🥺✨

• 6月22日
  • mika

mika

泣く時もありますけどその時は子守唄歌えばすぐに寝ます(●´ω`●)

• 6月22日
ママリ

8ヶ月半の息子いますが、息子もですよー!
お昼寝、夕寝は大体1時間できたらいいくらいなほど寝ません😊
家事なんてほんとにできないので、おんぶして家事やったりしてます😓

夜はコロコロして勝手に寝て朝まで起きないんですが😅
寝る時間少なくなってくるらしいので、こんなもんなんだと思ってました!

• ちぴぴ

ちぴぴ

うちの子も夜は寝返りコロコロして勝手に寝てくれます😂笑でも夜中2回まだ起きるんですけどね😭
    寝てくれないと家事も進みませんよね😭私も同じようにおんぶで凌いでます💦笑

• 6月22日

︎︎

らららら

10ヶ月半の息子がいます!
今だにお昼寝が1人で出来ません😭

夜はコロコロ転がりながら勝手に寝てくれます✨

でもお昼寝だけが今だにダメです、、
抱っこで寝かせて、着地に成功しても30分程で起きてしまいます。
抱っこだと長い時3時間程寝ます。

いつになれば1人でお昼寝してくれるのー🥲と日々思ってます!笑

• ちぴぴ

ちぴぴ

うちの子も夜は寝返りコロコロしながら勝手に寝てくれます😂笑
    抱っこだと3時間も寝てくれるんですね😳✨
    でも昼寝は抱っこっていう方が多かったので安心しました!まだまだ続きそうですが頑張りましょう😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お昼寝全然ダメです。
寝ぐずりがひどくて、毎回号泣してます😂
30分-1時間で起きてしまいます。

夜はミルク飲んだらずっと寝るんですが。

• ちぴぴ

ちぴぴ

うちもです😂昼寝下手くそでなかなか寝てくれないんですよね🥲
    うちの子は夜も2回起きちゃうのでずっと寝てくれるの羨ましいです!!

• 6月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちもお昼寝は基本縦抱っこでトントンして寝かせます🙆‍♀️
夜はベッドにぽーーいで寝るのに(笑)

• ちぴぴ

ちぴぴ

なんで昼寝はだめなんですかね😅笑
    でも同じような方が多くて少し安心しました!!

• 6月22日
ママリ🔰

みんな夜は勝手に寝るんですね〜コロコロしながらってかわいいですよね🤤❣️うちもそうです!でも最近はちょっと夜中も目を覚ましたとき私が近くにいないと泣いて起きるようになってきて雲行きが怪しいです………
お昼寝,うちもおんぶか抱っこでしか寝てくれなくなりました😭7ヶ月前半くらいまではベッド置くとセルフねんねしてくれてたのに………

• ちぴぴ

ちぴぴ

夜は寝返りコロコロして勝手に寝てくれるんですが、昼寝は抱っこじゃないと寝ないんですよね😂
    でも同じような方が多くて少し安心しました!まだまだこれが続くと思って覚悟しておきます😭笑

• 6月22日