※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて具合が悪い。病院に行くべきか悩んでいる。一人で外に出るのが怖くて、助けが欲しい。弱音を吐いてしまいました。

困っています。
悪阻がひどすぎて、昨日は急に目の前が見えなくなったとおもったら激しい腹痛・吐き気に襲われ、倒れそうになりました。
そこから、すごく具合が悪く、お腹の痛さ・背中の痛さ・吐き気で、夜中泣き叫んでしまいました。
お腹の子どもは大丈夫なのかなと心配になる一方
本当に本当に辛くて死んでしまいたくなりました。
24時間ずーっと具合悪いと感じ、『ごめん、今、具合悪いんだ』と旦那に言うことも辛いです。

病院に行った方がいいですか?
いこうとおもうけど、倒れたらどうしようと外に一人で出るのが怖く、虚しさからまた涙が出てきます。
旦那が仕事に行くのは当たり前のことですごく感謝のことだけど、ひとりぼっちなんだとそれでも涙が出てきます。
誰か助けて欲しい、これは乗り越えなければならない試練だけど、とっても苦しいです。
弱音を吐いてしまいすみません。

コメント

maria

一時的な 脳貧血 の可能性もあるかもです。血液検査で貧血異常なくても。

私が初期の頃、急なめまいありました。恐怖でしかなかったです。

水分は取れてますか⁉️旦那さんいるときに一度診察してもらえたら安心できるかも。

無理はしないでくださいね♡

はじめてのママリ🔰

ぴょんきちさん大丈夫ですか?
初期の悪阻はとても辛いですよね😢
私も6週から妊娠中期まで悪阻酷すぎてずっと寝たきり生活でした。(妊娠後期の今もずっと吐き悪阻あります)

病院では点滴や吐き気止めの薬を処方してくれるところもありますが
悪阻は病気じゃないから。と言う先生もいます。
私の通ってる産院は後者だったので、どんなに辛いと相談しても点滴も薬も処方されず、とにかく自力で耐え抜きました。

通われてる産婦人科があれば、一度電話で相談してみることをオススメします。
診察してもらえるようであれば、タクシーを利用するか旦那様やご家族に連れて行ってもらうのが一番いいと思います。

とにかく水分をしっかりとって
安静にすることが一番だと思うので、
とても辛いと思いますが
お体大切になさって下さい🌸

きらきら✩⋆*¨̮⋆

かかっている産婦人科があるのであれば、電話で相談してみてもいいのかなと思います😢
病院も、タクシーで行けそうなら利用されても良いかもしれません。

ぷんちゃん

お腹の痛さ、
は心配な気がします。
吐き気はつわりなので、
あまり酷ければ
病院にいって点滴
してもらったりできます。
とりあえず病院行ったほうが
良いと思います!