※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが120mlのミルクを飲んだ後に吐いて悩んでいます。助産師に相談したところ、週数的には問題ないとのこと。交互に量を変えてみることも考えています。

完ミで育てています。
一昨日に生後2週間になったので
今まで100mlあげてたミルク21時の授乳から120mlに
しました。
そのあと0時に110mlのんで1時間後にゴボゴボと
ほぼ全量吐き、
また昨日の昼に120mlあげた1時間後に同様に吐き、
そして昨晩また0時に120mlのんだ1時間後に
同様に吐きました。

これは120mlが多いのでしょうか💦
昨日産院に電話し助産師さんに聞いたら
週数的に120mlは多くない、1日1回くらいなら吐くと
言われました。(ちょっと冷たい苦手な助産師さんだった😵)

昨晩も吐いたのでそこから120、100、120...と
交互にしてみようかと思ったり🤔

どうしたらいいかわからず悩んでいます😭

コメント

hiro

毎回吐くようになると病気の可能性があるので早めに病院へ行ったほうが良いですが、体重も増えていて1日1回なら、ミルク飲ませてゲップしたら吐いてもいいように、横向きで背中にタオルを丸めてあげると言いですよ😌