※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家族・旦那

旦那にムカつきます。朝起きたらまだ仕事行く前の旦那がいて、息子も起…

旦那にムカつきます。

朝起きたらまだ仕事行く前の旦那がいて、息子も起きてきたんです。この時時間は5:30前。

息子を触るとなんか熱くて、37.7℃。え!!!今日は下の子の検診日で困るよーって言いながら、もっかい検温してるときに。
旦那が『え、まじかー。大丈夫?〇〇。(息子の名前)じゃ、時間だから仕事行ってくるわ』と言い行ってしまいました。

はあー?????
今日娘は検診日だと知ってる上に、今声に出して言ったよね?

今病院も発熱外来なので、このご時世その時間の受診に4ヶ月の娘を連れて行くのもすごく嫌。

普通仕事休もうか?とかおれ、病院連れて行くよ。とか言いませんか??無理かもしれないけど、会社に相談してみるよ。とかありませんか??

息子は熱性痙攣持ちなので、発熱したらすぐ受診しないと怖いんです。
旦那にはそういう考えは全くないと思いますが。

そのまま仕事に行ってしまった旦那

え、今日どうすればいいわけ?
検診も行けない。病院受診も無理。

家族より仕事優先にする旦那なので、さすがに腹が立ちます。

帰ってきた旦那に文句を言えば
なら、休んで。と言えばいいじゃんと言われるはずです。もうわたしにはわかります。
でも言われなきゃ言わなきゃしてくれないの?頼まなきゃ頼まれなきゃ無責任でいいわけ?と思いませんか?

わたしが間違ってますか?心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ

その感じだと旦那さんから休もうか、とかっていう言葉を引き出す方が難しそうですね💦
もう少し思いやりとか、気遣いは持って欲しいと思いますが、やはり仕事は急に休めるものではないので、仕方がない部分もあるかなと思います🥲
言わないとできないのかと思われると思いますが
心配だから会社に相談して欲しい、とか言わないとずっとそのまま仕事に行かれてしまうと思います🥲

  • べび

    べび

    仕事を休みにくいのは分かってます。自分も育休中で仕事してた時はやっぱ子どもが風邪引くと、あー休めるかな。と思いますから。ただ、言葉一つでこっちの気分も変わるのになと思ってしまって。何も予定が無いなら全然いいんですが、予定がある!ってわかっていてなんも気遣いができないわけ?とイライラしちゃいました。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

間違ってはないです。
ただ単に、思いやりがない人なんですね。
なんか、、自分は仕事していればいいみたいな風にも捉えてしまいました。こっちまで悲しくなります。

今日は検診日で困るよーと言っても、大変、どうする?検診は別日にする?的なことも聞いてこないんですね。
今後も期待しても無駄だと思うので自分から今日仕事休める?って聞いたらどうでしょうか。
私なら、2人連れて病院に行きます。仕方ないので。

  • べび

    べび

    仕事休みの連絡をするのが嫌いな人なんです。よくわからないプライドを持っていて、無駄なプライドだなと思ってます。仕事を無理に休ませたくは無いですが、家族あっての仕事だとわたしは思っていて。
    何も聞いてこないし、こっちが何か言わないと気づきません。0〜100まで事細かにいっても通じないことが多いです。
    今日は娘の検診日でしたが、それも行けそうに無いので諦めて2人連れて病院行くことしました。

    • 6月22日