※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
お金・保険

ボーナスが時短後の基本給で計算されたけど、最後の1ヶ月だけ時短なのに、以前の基本給で計算されないの?

ボーナスについて質問です!
今年4月から時短になり、それ以前はフルで働いていました。
先日ボーナスが出たのですが、計算的に時短になってからの基本給で計算されています。

今回のボーナスは11月から5月分なので最後の1ヶ月のみ時短なのですが、それでも以前のフルの時の基本給では計算されないのですか?

詳しい方教えてください。

コメント

ママリ

会社の規則にもよると思います。
私の職場の場合は算定期間最後の月末時点の給与を元にしてます。例えば6月に出るボーナスは10月〜3月の分なので、3月末時点の給料を元に計算します。
nnnさんの職場に規則を確認するのがベストですが、参考までに。

winds

職場によるのだと思います。が、私の職場はnnnさんと同じ感じですね。
あくまで査定期間ではなく支給日の状況になります。
なので有給もフルのときに発生したものも使うときに時短なら時短分の給与計算になります。
退職金も退職時の基本給で計算になります。

ぴよこ

うちも算定日が基準になります。
5/一の時点で勤務しておりその時点での給料が基本になります!