※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

子供が2ヶ月前から週に1度程度熱が出ており、昨日から再び熱が出ています。症状に鼻水や咳があり、小児科で薬をもらっていますが、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

子供が2ヶ月くらい前から週一くらいで熱が出ています😫
38度以上は2,3回ですが昨日からまた熱です😵
昨日の夜に38.9℃→座薬入れ30分後38.2℃
今朝6時頃39℃→今38.2℃です。
透明と黄緑?の鼻水出てます。
咳はだいぶ前から熱関係なくしょっちゅう出てます。

38℃以上出た時に小児科行って薬貰ってるんですが耳鼻科行ったほうがいいんですかね?
1度小児科で旦那が行った時に中耳炎なりかけでひどくなったら耳鼻科行ったほうがいいと言われたらしいのですが酷くなったらの基準がわかりません😵

コメント

み

うちの子も何回も熱をこじらせてました。1ヶ月前くらいに高熱続いて、小児科行って抗生剤とか貰ってましたが一向に治らなくて耳の中が酷くなって耳鼻科紹介されて行ったら中耳炎なってました💦
菌の検査もしてもらいましたが、鼻の奥に抗生剤では効かない菌を持ってるらしく3歳くらいまではこういうことが続くと思いますって言われました!なので、私は鼻水と熱が出たら耳鼻科に行こうかなって決めました!耳鼻科は鼻水取ってくれるので、中耳炎対策になるかなと思ってます!

• なな

なな

回答ありがとうございます☺
    小児科の予約が取れなかったので耳鼻科に行ったら中耳炎でした😫
    耳垢も膿も鼻水も取ってもらえたので最初から耳鼻科行ってたらよかったです😵

• 6月22日
  • み

そうなんですね🥲
    私、何でも小児科に行けばいいだろと思ってたんですけど、耳鼻科にも行くべきだなって思いました!

• 6月22日