※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳とミルクを与えているが、乳頭保護器を使うと吸いにくく、授乳に時間がかかる。ミルクを足すと吐いてしまうことも。ミルクの足し方にアドバイスを求めています。

生後2週目
ミルクの足し方がわかりません。

母乳とミルク両方で授乳しています。

陥没の為乳頭保護器を使っているのですが
上手く吸えなかったり保護器が嫌なのか
すぐに外してしまい毎回戦いになっています。
また外しても再度口に入れると吸い始めるので
終わりがいつなのかわかりません。
片側で30分以上吸ってる時もあります。

吸っていてもとてもゆっくりウトウトしながらのことが多いです。

母乳だけで1時間かかることもあり
その後ミルク無しや20〜40ぐらいでやめると
おっぱいを探すような口の動きをして泣きます。
全然寝てくれません。

ミルクが足りてないのかなぁ
と思い今度は50ぐらいあげると
マーライオンのように吐きます。
もぉ3回目です。


ミルクの足し方などアドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

母乳って実は吸ってから5〜10分くらいしか母乳はでてないんです🥺なので30分吸ってても5〜10分以降は空気だけなんです🥺なので授乳は長くても両方で20〜30分くらいにしたほういいですよ🥺👌🏻母乳やミルクを20〜40ml足したあと次の授乳は3時間空きますか?空かずに泣いちゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか💦
    知らなかったです😅

    それなら各10分で切り上げてミルクにします💦
    まだ座ってるのも恥骨が痛くて長時間座ってるの辛いんです😭

    20〜40だと寝れないでグズグズになってしまうこともあります…
    寝られば3時間あきます!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝れなかったらとりあえずそのときは母乳あげて次からミルク量を調節しながらでいいとおもいます!母乳でてるならせっかくですし泣いたら母乳あげるでもいいかと☺️

    • 6月22日
‪( ꕹ )

私も保護器使っています(乳首が低いため)が、片方10分ずつだけで寝るか、足りなさそうな時だけ30分後くらいにミルク20〜40mlあげています。
でも足すのは1日1回〜2回いくかいかないかくらいで、日中だけです。
もし2週間健診まだであればその時にでもおっぱいの量測ってもらうのオススメします!😆
そして吐き方が気になるので病院に連絡してみるといいかもですっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回足さないと寝てくれません💦
    おっぱいが口に入ってる間はウトウトしてるんですけど
    結局外れるとギャーギャーです😅
    母乳量少ないのかもですね💦

    まだ2週間健診まで
    1週間あります😭
    が、そこでちゃんと質問出来るように
    もう少し量や時間を変えてやってみます!

    • 6月22日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    うちも、最初は保護器慣れなくて格闘しました🥺
    今も保護器のゴム臭いのか最初ちょっとだけ咥えるの嫌がりますが、すぐに吸ってくれます!!笑
    きっと慣れてくると思いますっ!
    2週間健診まであと少しですねっ🥺

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保護器格闘しますよね💦
    毎日短い時間でも頑張っていれば慣れてくれますよね?
    今は吸い始め10分ぐらい格闘してその後吸ってもまた外してわーわー泣いて半分無理矢理口に入れてあげて再開を繰り返しています💦

    2週間健診ぐらいまでに
    格闘時間短くなってたらいいなぁ
    ぐらいで考えることにします!

    • 6月22日