※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
妊娠・出産

逆子が治らず困っています。寝っぱなしで逆子体操もできず、治るタイミングや感覚が知りたいです。治った方、何週で治りましたか?治るときは感じられますか?

今切迫早産で入院中なんですが、逆子が治らないです…
頭が重くなったら自然と頭を下にしてくれるっていわれますが、食事、洗面、トイレ以外は寝っぱなしなので、頭が重くても下にしてくれる機会があまりほとんどなさそうです…>_<…
逆子体操も出来ないし、どうしていいか分かりません。
寝っぱなしだったけど自然と逆子治った方いらっしゃいますか?
治った方は何週で治りましたか?
治るときってグルって回る感じが分かるものなんでしょうか?

コメント

♡ミキティ♡

34週で戻りましたょー!!

産まれるまで逆子の確率は5パーセント以下ですし、赤ちゃんのタイミングで逆子もなおると思います♡

私も切迫早産で自宅安静でした!!

逆子体操も出来なかったし、でもちゃんとなおりました!!

• 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます!
    34週でですか(^_^)
    ちなみに治る瞬間って分かりましたか??

• 9月13日
  • ♡ミキティ♡

♡ミキティ♡

瞬間はわかりませんがよく動くなーと思ったりする事があったからその時かな??くらぃですょ!!

私の場合逆子になったり、もどったり、また逆子になって、また戻りってしたので‥

胎動で区別がつきました!!

逆子の時は膀胱を刺激されて「うっ!!」てよくなってたけど、逆子がなおってる時はお腹の上の方での胎動でした!!

逆子がなおってて、また逆子になった時にも「あれ?また逆子かも!」って思って検診行くと逆子になってたし、「逆子なおったぽいなー」と思って検診行くとなおってました!!

• 9月13日
  • 実家好き

実家好き

逆子になったり戻ったり!
    すごく元気ですね(≧∇≦)
    うちもよく動いて元気とは言われるけど、回らなくて…
    そうそう!膀胱刺激されてトイレに何度も行きたくなります。
    お尻の方で胎動感じるのでその度に落ち込んでますが、ミキティさんも34週で治ったってことなので私も気長に(焦るけど)待ってみます!

• 9月13日

1人目は27週から37週までずっと入院で安静でした。入院した頃は逆子でしたが、32週頃には自然と治っていました。
ちなみに、治った瞬間やくるっと回るのはよくわかりませんでしたが、治ってからは蹴られる場所が上の方に変わったので言われてみれば治ったのかな〜と気付いた程度でした^o^
私の場合はくるくる回る事もなくずっと頭位でいてくれました^_^
まだ29週なので、気にする事はないと思いますよ。先生にも8カ月目の間にだいたい自然と治るから心配しなくて大丈夫と言われましたよ^o^

• 実家好き

実家好き

入院されてたんですね。私もふみmamaさんと同じくらいの期間入院になりそうで、よくこっちが頭だよって声をかけたらいいとか言われるけど大部屋だし何となく出来ないです…
    32週で治ったんですね(≧∇≦)
    蹴る位置がいつも下の方であぁ、今日も治ってないな…って焦っちゃいますけど、心穏やかに過ごしたいと思います(^_^)

• 9月13日
nm.y

逆子&切迫早産で自宅安静中33wで治りましたよ!
ほぼ寝てました!

35wくらいまではまだまだ戻ると思うので大丈夫だと思います。(^-^)

• 実家好き

実家好き

35週くらいまでは治る可能性あるんですね(≧∇≦)
    治る気配がなくてどうしたらいいの!って不安でした。今も不安だけど…
    でもみなさん結構32.33.34とかで治ってるみたいなので少し安心してます!
    私も35週くらいまで不安にならずに頑張って待ちたいと思います!

• 9月13日
おもちのოɑოɑ♡

昨日はお世話になりました😭
覚えていらっしゃいますか?😭

昨日結果的に切迫早産ではなかったですが、私も今逆子ちゃんと戦ってます(´;ω;`)
私の場合、体操しても子宮がコンパクトで小さいから、逆子治らないかもと言われてます😢
帝王切開の覚悟をし始めました…

私の友達は8ヶ月の頃に先生にも回して直してもらったと言っていたので、一度相談されてみてもいいかもしれません(´;ω;`)

• 実家好き

実家好き

こんにちは〜!
    覚えてます笑!ご返信ありがとうございます!
    逆子ちゃんなんですね。
    他の返信してくださった方から35週まで大丈夫とか、結構みなさん大丈夫って方多いので頑張って待ちましょう。
    焦りますけどね…>_<…
    お尻の方で胎動感じるたびにため息が…
    回してもらえるんですか!一度先生に聞いてみます!!

• 9月13日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

たまたま質問を拝見しました😊

36wくらいまでがリミットらしいですね(´;ω;`)
    私は相変わらず下の方でうにょうにょしてるので、まだ逆子ちゃんだなーと思いながら過ごしてます(´;ω;`)
    蹴られると痛くて動けません😂

はい!
    先生に回してもらえるところもあるみたいです!

• 9月13日
serina

29週逆子!30週治った!31また逆子になった!現在戦っている!一緒に頑張りましょう!

• 実家好き

実家好き

戦ってらっしゃるんですね笑。
    クルクル回ってて赤ちゃん元気ですね〜!
    来週また戻ってるといいですね。
    はい、頑張りましょう〜!

• 9月13日