※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私がただ単に義母のことが嫌いだからこう思っちゃうのかなー?笑笑批判的…

私がただ単に義母のことが嫌いだから
こう思っちゃうのかなー?笑笑

批判的なコメントはいらないでーす!

先日、旦那と私も娘で3歳くらいまで使える
ヒップシート付きの抱っこ紐を自分たちで
購入しました!

色んな抱っこ紐を、実際に娘を抱えた上で
試してみて、お値段は張りましたが
私が1番つかうし、抱っこもおんぶもできて
1歳過ぎたら、上の支える紐部分は外れ
コルセット式のイスに乗せて楽に散歩や
お出かけできるシステムになっていて

今までの中でとても使い勝手が良かったので
旦那も賛成だったし購入しました。

数日後、義母の家に行く予定があったので
抱っこ紐に娘乗せて伺ったところ

一言め。

" なんなのこれ!?!?”

と言われましたー!笑笑

もうその一言で、私はムカッとしてしまい、
3歳ごろで使える抱っこ紐を新しく
買ったんですー。使い勝手いいんでね!
と言うと、

" へ〜。でもなんか使いづらそう😅
 後に、バックル付いてて自分で手後ろに回して
 ガッチャン!って閉めなきゃいけないんでしょ?
 やりずらいわよこんなのー。
 なんでこれにしたんだか。”

って言われたんです。

まず、あんたにどうのこうの言われる筋合いないし
思ってても口にすんなよ。と思ってしまいました。

お金は自分たちで出してるし、
私が1番使うし、旦那も試着してお互いこれがいいね!
ってなって買ったのに、文句ばかりな義母。

腹立つ私っておかしいですか?

しまいには、後日、旦那から聞いたんですが
義母からラインがあったらしく、

" あれじゃ私使いにくいから、次遊びに来た時
 私が抱っこやおんぶしやすい抱っこ紐
 探して買ってくるわ。"

との連絡があったらしく。

なんかもうキモ過ぎて笑笑笑笑

それは勝手にしてもらっていいが、
まず、一日中預けることなんてまずないし、
遊びに行ったとしても、娘とあんた2人きりに
しねーよ!と思いました〜!

あのLINEがあった後、旦那も

買う必要ねーよ!いらねーよ!と
LINEしたそうなんですが、
その後の返信が、

" 私の家に遊びに来た時は、孫置いて
 あんたら遊び行って来て!!!!
 私は孫と2人になりたい。世話させろ!"
 
とのこと。

この状況、羨ましがる方もいるかもしれませんが、
私は、義母がとにかく嫌いなので
預けるなんてもってのほか、まじで無理です。
娘に何するか分かんないし、怖い!

それに、私の実家に今旦那も一緒に住んでいるため
2人で遊ぶ時間もたまにあります。
(娘は実母が見てくれるので)

話はずれましたが、とにかく抱っこ紐ごときですが
ムカついた話でした。

お話お付き合いして頂きありがとございました😥

コメント

かきごおり

ママが使いやすいのが一番ですよ♡
私は義母が出産前にエルゴ買ってくれたんですが、結局違うの買ってそればっかり使ってて、あれ?使わないの?と何回言われたか😂

義母に預けるとか絶対ないですよね…私もよく言われますが預けようと思ったこと一度もないです😂

べーさん

普通にムカつきますね🤣
嫌いな義母に大事な子ども預けれないですよねw
そして抱っこ紐使わせてもらおうと思ってるのも図々しい(꒪ω꒪υ)
私はちょっと前に一緒に買い物に行った時に「私が抱っこ紐で抱っこしとこうか?」と言われた時に全力拒否しましたw
抱っこ紐は私と旦那以外に使われたくない!って咄嗟に思っちゃったんですよね😂

deleted user

私がヒップシート使ってて話しかけてくださった年配の方は皆さん今はこんなのがあるのねー便利ねーいいわねーって言ってくださったので、義母さんみたいな人に出会わなくてラッキーだったんだなって思いました😂そんな言い方されたら気分悪くなりますよね!
孫と二人きりにさせろ!っていう執念がダダ漏れで怖いです😂

deleted user

普通にむかつきます💦
自分が義母にそんなこと言われたらと想像すると、余計イライラしましたw

はじめてのママリ🔰

私は義母嫌いじゃ無いですが(寧ろ好きです)同じ事されたらイラつきますね😩😩笑
義母好きでも抱っこ紐は使わせたくないですし、預けたりもしたくないです🤣
自分用の買ってくるなんてあり得ないです🤣
旦那さんの返事ナイス!って思っちゃいました。笑
ママリでは結構、義母の肩を持つ旦那の話を見かけるので、、笑

はじめてのママリ🔰

義母、後ろに手回らないんでしょうね🤣
自分は出来ない=使いづらそうってなったんだと思いますが、使わせねーよ❓って感じですね🤣

ぽけっつ

余計なお世話というか、結局自分よがりな考えの義母さんだから、何を言っても難癖つけられそうですね😅
抱っこひもは一番使うママが使いやすいのが一番ですよ。

私が使いにくいからって…知らないよって話ですよね💦
私も夫もバックルとか全く気になりませんでしたけど、やっぱり年取ると体固くなりますもんね~😁そんなお年寄りに子供預けるとか出来ないので、世話したいとか結構ですって言ってやりたい。
義母がやった古い育児を押し付けてきたり、見ていないところでチューとかしそうで心配ですね(;゚Д゚)

poon

お前が使うわけでも金出した訳でもないのに文句言ってんじゃねーよって思いました😥
私も嫌です、、、
いやわざわざ抱っこ紐なんか買わなくていいしてかそんなに抱っこ紐使わせるほど息子預けたりしないから、って感じです😭
頼むからやめてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻って言いたいです、、笑

世話させろって何様だよ
そんな言い方する人間に預けるつもりないんで👋🏻って私行っちゃいます、、笑笑
私の子供なんで、物じゃないんで、人間なんで
ぬいぐるみでも買って抱っこ紐使って抱っこしてろ!って言ってやりたい笑

ひよこちゃん

言い方悪いかもですが、ババアには使いづらい仕様なんですね🤣
こちとら抱っこ紐どころか抱っこも願い下げだよってのが分かってないんでしょうね〜可哀想笑
孫はジジババのままごとのおもちゃじゃないんですが?ってつっこんでやりたいです。

ひまりママ

気持ちすごく分かります!うちの義母も自分が使う前提で私が買った物を否定してきます!お前の意見なんか聞いてねーよって思いますよね!常に使うのはママです!他人にどうこういわれる筋合いはないですよ!!