※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マトリョーシカ
家族・旦那

2度目の質問です。離婚するか悩んでいます。夫との関係で悩んでおり離婚…

2度目の質問です。離婚するか悩んでいます。
夫との関係で悩んでおり離婚を検討していましたが、いまますます関係が悪化しています。
先程もう無理だ、せめて別々に暮らしたいという出来事がありましたが、現状どうすることもできず、せめてどこか窓口に相談したいと思いましたがこの時間では空いてないと知り絶望しています。冷静になるために吐き出しつつ相談させてください。

○離婚したい理由
・ゲーム依存
・話ができない
(話している途中に部屋をでる、たまたまついていただけのTVに夢中で聞いていない/空返事、きかないぞ!という態度ではなくしれーっと聞いてません。結婚前から聞いていない方でしたが、結婚後聞いてる時も実は聞いてなかった+途中退席が加わり我慢できなくなりました)
・自分が疲れるとすぐ私の実家に泊まりに行けという
(離乳食のスプーンも持てないんだそうです)
・結婚以来遊びに出かけたことは数回
・義母の意見は絶対(ただし夫が面倒くさいと思えば却下)
・都合が悪くなると嘘をつく
(仮病で熱を出せるタイプです。体調が悪いなどそういう類の嘘です)

ちょっと書いてて余計辛くなってきたので、ここでやめます。

○決意した出来事
嫁の実家軽視です。(おそらく私のことも軽視してます)
口では大事にしたいと言っていますが、行動が明らかです。
例えば母の日のプレゼントは同じ金額、私たちが実家に行くのは構わない、接する態度も笑顔で礼儀があるように感じますが、食事の約束をドタキャン、遅刻、実家も仕事をしてるのに夫が疲れたからと今から泊まりに行ってくれなどです。

○すぐ離婚、別居できない理由
義両親が病気のためあまり長くないかもしれず、介護の関係で我が家に義兄弟が月に何日か泊まりにきています。
ただでさえ気落ちしているであろう義両親を余計落ち込ませたくはないですし、義兄弟にはなかよくしてもらっているのでこちらも落ち込ませたくありません。
しかし亡くなるまで待つというのも何か気分の悪いものですし、いまはもうこりごりですがこどもに兄弟を作りたい気持ちが強く、また縁があり前向きになれれば再婚し子供が欲しいので何日か何ヶ月か何年かわからないものを待っているのも辛いです。
こどもにも内孫ほどではないですが、かなり良くしてもらっています。

○悩み
夫との生活が限界です。
しかしもともと話ができないので離婚話は長期になります。義家族の前でだけ普通っぽく過ごすことは今までもそうでしたし、そもそも私達の夫婦仲に全く興味がないので問題ありません。
通常であれば隠したまま別居も可能ですが、泊まりにきます。
いまこの瞬間に関しては頭がおかしくなりそうで、ただひたすら辛くどうしていいかわかりません。
皆さんならいつ離婚しますか?離婚まではどうしますか?

私の目下の問題は今晩をどう過ごせばいいのかわかりません…

コメント

やっちゃん

とりあえず落ち着きましょう!ノートにやる事順番に書きましょう!好きな音楽聞きましょう!

• マトリョーシカ

マトリョーシカ

返信ありがとうございます。
    優しい言葉ありがとうございます😭😭
    授乳したら落ち着きました。
    今すぐできることがないので、落ち着いたら見える化していきます😢

• 6月22日