※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

息子が回る物が好きで興奮することがあり、旦那がそのような子は自閉症の可能性があると言ってきたため、不安になりました。自閉症の可能性はあるでしょうか?同じような経験の方がいたら話を聞きたいです。

息子は回る物が好きで
例えば、プロペラ、洗濯機
扇風機など回っている物を見ると
あ!あ!と興奮して喜びます。

ふと、旦那が回るもが好きな子は
自閉症の可能性があるらしいよ、
と言ってきて不安になってしまいました。

それだげで自閉症の可能性はあるのでしょうか?
もし子供が同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

れれぴ☆

1歳10ヶ月の男の子いますが車のタイヤ、ヘリコプター、扇風機など大好きですよ!

聞いたこともありますが、全く気にしてません笑
一概には言えないし、ただ好きっていうだけかもしれないし。

今のところ活発すぎて自閉症のじも見えません。

もし自閉症だったのが分かっても特に落ち込んだりすることもしないと思います。自分の子供には変わりないし、早くにわかったなら早くからその子のために何かできるかもしれないし。

  • まーこ

    まーこ


    そうですよね、私も旦那に
    言わるまではただ回る物が好きな
    だけだと思って全く気にしていませんでした。でも同じような方が
    いて安心しました😂ありがとうございました!

    • 6月22日
ゆうまま

それだけで判断できないですよね。
ただ単にクルクル動いてるから興味持って興奮してる場合もありますよ。
息子もタイヤとかクルクルしてましたが、今普通に過ごせてます。

  • まーこ

    まーこ


    そうですよね!それだけで
    自閉症と決めつけるのは早いですよね。

    ありがとうございます😭✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか?
うちの子もシーリングファンなど指差しながら「あ!クルクル回ってるねー!」って言いますよ!
洗濯機も回しはじめは、蓋にはりついて見てます!

  • まーこ

    まーこ


    うちの子も全く同じです!
    蓋にはりついて見ています👦🏻

    同じような方がいて安心しました!
    やはり気にしないようにします。

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月22日
beak

甥っ子が回るもの好きで、天井のシーリングファンとか喜んでたみたいです。
今は高校生ですが、問題なく成長しているようですよ☺️

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね😭安心しました!
    ありがとうございましたm(__)m✨

    • 6月22日