※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れてパートで働いている方へ、扶養内か扶養外か迷っています。皆さんの理由を教えてください。

保育園に入れてパートで働いている方に質問です。

扶養内で働くか、扶養外になるのかとても迷っています。

皆さんは今、扶養内や扶養外どちらでもかまいませんので
なぜそのように働いているのか理由を教えてください🥺

※参考にしたいので、沢山の方にご回答いただけると有難いです!

コメント

かぴばら

保育園、扶養内パートで働いてます😊
パートで扶養を超えてしまうと税金を払うようですし、ボーナスも出ないので逆に損してしまうからです😫💦

deleted user

扶養外です。
受かった会社が社保加入必須だったからです😂
必須じゃなかったら扶養内希望でしたが
これはこれでアリですね〜😄笑

cheese🦔🧀

私は今は扶養外で働いてますが、8月から扶養内に切り替わります!
理由は子供が頻繁に熱を出して仕事を休む事が多く、会社から扶養内に切り替えたら?と相談を受けて旦那とも話し合い当面の間は扶養内で働く予定です🙂

deleted user

扶養外です。
元々社員として働いていた所です。

本当は扶養に入りたかったですが、後々夫の会社が入れるかどうか分からないと言ってきて
極めつけには扶養に入れるか否かの審査は月を跨ぐと…

ほな、どちみち今月分は国保払わないといけないじゃん!面倒くさい!
もう自分で国保入ってくる!

って感じで仕方なくです😭

はじめてのママリ🔰

扶養外です!
月-金で8:30-17:30のフルタイムパートでしたが
今は8:30-16:30に時短してます!
扶養内ギリギリで働くのと手取りはトントンですが
休みの融通がききやすい職場で昇給があるのと、
どれだけもらえるか不透明ですが一応年金のためです!

YY

扶養外です!
初めは扶養内で働いてましたが
給料が扶養内ギリギリになることが多く
自分で調整するのが
めんどくさくなって扶養はずしました😂

はじめてのママリ🔰

扶養内です。
税金の事もそうですし、なによりフルで働く体力がありません😂育児、家事、仕事でクタクタです😅

カナ18

扶養外です。
資格職で時給が高めなので、扶養内だと少ししか働けなく、しっかり稼ぎたいと思ったので外れました。
子供がもう少し大きくなったら常勤になりたいです!