※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子供がオモチャを隠す行動をよくするようになりました。高いところに隠したり、洗濯機の中に入れたりしています。突然始まった行動に不思議がっています。

一歳1ヶ月です!

最近よくオモチャをどこかに隠す?ような行動をするんですが、これは何か意味があるんでしょうか???

背伸びをして高いところにプルプルしながら
オモチャを置いたり。
子供の目線からは見えなくなるので隠したつもりなんでしょうが…めっちゃ見えてますけどね😅

あとはドラム缶洗濯機の中によくオモチャを入れてるのを見ます。

あとは隙間があればとにかくオモチャを突っ込みます。

最近急にやるようになったので、
なにが始まったんだろう?と不思議です。

洗濯機の中だけは、うっかり洗濯してしまうので
本当にやめてほしいです🙄笑

コメント

いちご

そういえばやってましたね!!うちはトミカとかだったので小さい分探すのに一苦労でした😂
隠す=見えなくなる。のが楽しいんですかね、あと忘れて次の遊びをしちゃうとか…
2歳すぎていつの間にかやらなくなりましたね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!探して回るのが地味に大変な作業です👀
    いつの間にかやらなくなるんだ…!赤ちゃんあるあるだったんですね…!!!

• 6月21日
なの

穴に何かを詰めたい時期って成長過程であるみたいですよ😄
面白いですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっっ👀だから鼻の穴にやたら指を突っ込んで来ようとするんですかね!!!👀
    隙間や穴が気になる時期なんですね〜。

そういえば確かにトトロでメイちゃんも、隙間が気になってましたね!まっくろくろすけが出てくるシーンで!!

• 6月21日
なちこ

ありますあります😂
ソファのクッションの隙間とかにトミカとか指人形が挟まってたりします。
本人は忘れていますが、掃除すると出てきます😂
この前それでテレビのリモコンを隠されて、1日家の中も探し回っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!そうなんですよ〜隠すのはいいけど、すぐ忘れちゃって💦回収してまわるの大変なんだけどー!って感じですよね😅😅
    私もよく髪縛ってるゴムを取られて隠され、一日中探してたことがありました😅

• 6月21日
rin

遊んでるんだと思います😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なりに新しい遊びを開発したってことですかね‼️😳

• 6月22日