※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

幼稚園児の朝ごはんについて相談です。手抜き感があるけど栄養を考えているママ。バタバタな日々で子供に影響を与えたくない。最近は納豆ご飯や卵焼き、菓子パンなど。栄養を気にしつつバランスを考えたいです。

幼稚園児のママさん
お子様の朝ごはんどんな感じですか?

出来るだけちゃんとした朝食を参考にしたいので、
毎日テキトー。パンとバナナ。のような回答以外でお願い致します。

あまり凝りすぎていても、真似できないので、
頑張りすぎていないけど、ちゃんと栄養考えてます。
って感じが理想です。

パートを始めてから、とにかく朝から晩までバタバタ。
寝る前の1時間だけが唯一の時間です💦
でも、それを理由に子供にしわ寄せがいってしまうのは申し訳ない。と最近思っています。

ちなみに、最近は本当に手抜きをしてしまい
納豆ご飯(しらすごはん、わかめごはん)卵焼き
とかです。
たまに菓子パンって事もあり💦
子供は菓子パン好きだから嬉しそうだけど、栄養面が気になります。


コメント

ママリ

適当でも無ければ凝りすぎても無い、かは分かりませんが…😅


うちは
パンorおにぎり
トマト
卵焼き
バナナやミカンなどのフルーツ
ヨーグルト

っていうのが多いです😂

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やっぱりバナナやみかんですよね。
    楽ちんですもんね。

    • 6月22日
ポケ

幼稚園児ではないのですが、我が家は、納豆ご飯、焼き魚、副菜2品くらい、トマト、野菜たっぷりのお味噌汁、フルーツが定番です。
副菜は前日や前々日の残り物だったり、卵焼きとかサラダとか、野菜の胡麻和えなどの簡単なものです!
お味噌汁は週末に具沢山でたっぷり作って、それを冷凍しておいて朝解凍して味噌入れているだけなので、これも楽ちんです😂しかもいろんな野菜をたっぷり簡単に取れるので定番です💦

パンやホットケーキは週末の私のサボりメニューの定番です😂パン屋さんにモーニング食べに行ったりしてます😊

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ご回答ありがとうございます。
    焼き魚は毎朝焼いていますか?
    焼いておいて冷凍ストックですか?
    魚は好きなので、出したいと思いつつ、朝焼くのは片付けが面倒で絶対にやらない💦

    夕飯を少し残して朝食に出すのは楽で良いですね。
    ついつい全部食べてしまうので😅

    味噌汁は、とりあえず味噌玉を作ってみました☺️

    • 6月22日
  • ポケ

    ポケ

    魚は毎朝焼いてますよ😊
    やはり焼き立てが美味しいので!
    煮魚とかなら冷凍ストックでもいいかもですね🤔

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

パンの日は前日に卵液に漬けておいた、フレンチトーストとほうれん草とバナナのスムージーです!

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    前日に卵液につけておけば朝焼くだけで時短になりますね!
    ほうれん草とバナナのスムージーは、ほうれん草はサラダ用ですか?
    うちの子、牛乳が苦手で甘ければ大丈夫だと思うのですが、砂糖とかも入れたりしますか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草は冷凍ほうれん草です!砂糖の代わりに、はちみつかオリコ糖入れてます!✨
    うちは朝パンしか食べないので、せめてスムージーで栄養を、、と思って毎朝あげてます😅

    • 6月22日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    冷凍ほうれん草で良いんですね!それならうちも常備してあるのでやってみます。

    • 6月22日