※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の症状が1か月続き、熱が上がったり下がったり。病院で検査なしに薬変更。別の病院も考え中。おすすめの小児科ありますか?

息子の鼻水、軽い咳が約1か月治っていません。
熱は出ていなかったのですが、この土曜日から最高39.8℃まで出て、下がったり上がったりを繰り返しています。
病院には4週連続で行きましたが(同じ病院です)特に検査されることもなくただ薬を変えるのみでした。
流石にちょっと長引きすぎではないか、何か病気なのではないかと不安にかられ、今日も病院へ行って薬をもらったばかりですが、明日違う病院へ行こうか悩んでいます。
みなさまならどうされますか?
また岡山市内でオススメの小児科があれば教えていただきたいです。

コメント

レモネード🍋

うちも1ヶ月以上軽い咳が続いてます💦寒暖差の激しい時期はどうしても治りが悪く、前もこーゆーことがあったのでまたかぁ~、とは思ってますが今回はしぶとい😢
うちは3ヶ所小児科行きましたが出される薬は同じでした。ただ同じところに2回目行ったとき1ヶ月以上咳が続いてるので気管支にバイ菌入ってるかも、と抗生剤をもらい先週治りかけの時に一度高熱が出てしまい(原因はたぶん疲労)またぶり返してしまいました😭
咳ならほんとは耳鼻科に行くべきなのですが、下の子かかえて行く勇気がなく、いつも小児科です😓(待ち時間が少ないので)

1ヶ月も咳が続くのはかるーい風邪をずっとひいてることもあるらしいのですが、熱を繰り返すのは心配ですね💦別の小児科か耳鼻科に行くのはアリだと思います!今飲んでる処方箋お忘れなく☺️

ぐでた

うちも軽い咳…繰り返してます😭RS流行ってるみたいだしコロナも不安ですよね😭
病院、変えても良いと思います🙌うちはどい小児科、待ち時間少ないのでよく行ってます!お薬手帳持っていって前の病院ではこれ出されたけど改善しませんって言ったら良いと思います!どい小児科の女医さんが熱だけでも何の病気を疑っているか、その症状など教えてくれて、こうだから違うと思うとか細かく説明もしてくれるし血液検査もすぐしてくれるし、信頼してます。
うちも前通っていた耳鼻科に不信感あり、耳鼻科変えたことありますよ。薬変えてもらって良くなったことあります🙌