※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ka
サプリ・健康

産後のバストや体重についてです‼出産してもうすぐ5ヶ月になるところで…

産後のバストや体重についてです‼
出産してもうすぐ5ヶ月になるところです。基本完母です。
現在身長150センチで妊娠中に17キロ増加
産後7キロ減です。
バストは見た感じ垂れてる感じです。
産後6ヶ月が勝負と言われましたがなかなか落ちない体重、垂れてしまったバスをみるともう戻らないかもしれないと悲しくなってきました。
今からでもできることありますか?
教えてください!

コメント

はるママ37

バストについては元が垂れるほどなくて卒乳後萎んで元に戻っただけだったのですがσ(^_^;)
152cm、15キロ太ってしまった上の子の時は同じ位しかその時期落ちていませんでした。無理なダイエットをして母乳が止まるのも怖くて...自分が始めて効果があったのが骨盤クランチと言うエクササイズです。本が出ているので参考にしてみてください!最初はめちゃくちゃ辛いんですが、毎日やらなくてもOK、10分位でできる簡単な動作です。みるみるクビレが戻って腹筋が!産後1年で元に戻りました。
無理なダイエットではなく、眠ってしまった筋肉を起こして代謝を上げる、と言うのが自分には合っていました。

はるママ37

やっぱり10ヵ月かけて変化した体を短期間で元に戻すのは負担がかかりますし、なにより育児で疲れているのに更にストレスになっちゃいますよね😭
たまに自分を甘やかしたり、体重よりも体型を重視して気長に調整していく事で続けることができました。

chi-ka

アドバイスありがとうございます💓😍💓
骨盤クランチですか?
初めて聞きました👀‼はるママさんはいつから始めたのですか?

はるママ37

おはようございます!始めたのは産後半年位からです。それまでは簡単な産後体操位しかしていませんでした💦

chi-ka

ありがとうございます!!!
産後半年以内になんとかしなくちゃと思ってたんですが気長にやっていこうと思います♪
相談できて良かったです✨